人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルの関連付けに関する質問です。
開発環境として、eclipse + PHPEclipseを使っているのですが、ナビゲーターからファイルを選択して開く際に、必ず「ファイルのダウンロード」ウインドウが開いてしまい困っています。
Windowsの設定上の問題かなぁ?とも思っているのですが、解決方法が見つけられずにおります。
どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。

●質問者: lg-tsp
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:eclipse PHPEclipse Windows ウインドウ ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kento58
●5ポイント

ブラウザにもよるのではないでしょうか。

IEエンジンならインターネットオプション→セキュリティからどうにかなりませんかね。


2 ● Yuhto
●70ポイント

PHPEclipseを利用したことはないのですが、

Eclipseはかなり使い込んでいますし、経験上おもいつく解決方法をお答えします。

  1. Windowsの設定(ファイルの関連付け)
  2. Eclipseの設定(ファイルの関連付け)

の二点が絡み合って悪さをし合っている可能性が大かと。

Windowsは、

の該当する拡張子の設定。

Eclipseは、

からたどって、、、後はバージョンによって異なったきがします。

(ごめんなさい。。このPCに入れていないのですぐに試せないのであいまいです・・・m(_ _)m )

「ファイルの関連付け」らしき、Windowsの拡張子設定と同じような設定を行うところで設定する。


と・・・書いていて思ったのですが、

ということであれば、

Eclipse(もしくはPHPEclipse)のバージョンUPを検討されるのが懸命かもしれません。

IDEのバグの可能性も考えられます。

あとは、、、

IDEが、IEコンポーネントを利用している可能性も。

その場合、IEの設定かもしれません・・・


まずは、最初にあげた2つの関連付けを確認されることをお勧めします!

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

WindowsのPHPに関するファイルの関連付けを削除することで、事象を回避することができました。

お蔭様で気持ちよく開発を進めることができそうです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ