人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000SP4のUSBの無線LAN子機ドライバーがインストールできずに悩んでいます。

「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
INFまたはデバイス情報セットまたは要素が、指定されたインストールクラスに適合しません」

とでて無線LANが使えません。

COREGAのCG-WLUSB2GTSTという無線LAN子機です。

このURLを参照してレジストリを削除してみましたが、再インストールしても同じ症状がでます。
「Inf エラーは、 Windows 2000 ベースのコンピュータでのネットワーク アダプタのインストール中に、発生します。」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;306983&Product=win2000

コレガのヘルプもそれらしきもの(http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faqR540.htm)は見てみましたが、そもそもシステムフォルダにINFフォルダがありませんし、ちょっとお手上げ状態になっています。

ネットに手を入れてみても
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0907.html
このあたりの質問しか見つからず、苦労しています。

どなたか、お助け願えますでしょうか。よろしくお願いします。

●質問者: haohan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CG Corega INF JA URL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●30ポイント

フォルダ表示オプション設定ですべてのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れてもう一度INFフォルダを探してみてください。

見つかったらFAQの手順どおりやってみましょう。

◎質問者からの返答

すみません。

隠しフォルダとは迂闊でした。

しかし、うまくいきません。次の質問に詳細書いておきます。


2 ● mizunouenohana
●50ポイント

それですべてが解決するかどうかは別ですが

「INF」フォルダがない、ということについて。

「INF」フォルダは通常は隠しフォルダになっているので

超図解 FAQ【第24回 Windows XPの操作 2】隠しファイルを表示する方法

この解説にしたがって、隠しフォルダを表示するようにしてから

再度Coregaのヘルプにしたがって検索してみてください。

それで目的のファイルが見つかれば

Coregaのヘルプどおりにうまく行くかもしれません。

それでも解決しない場合はCoregaのサポートに連絡することをお勧めします。

あと注意点として、ファイルの削除とかの作業をしている時点で

当該の無線LAN子機はPCから外していますよね?

基本的なことで恐縮ですが、修復作業中は当該機器を外しておいて

作業終了後に再度装着するようにしてください。

◎質問者からの返答

INFフォルダが見つかって、FAQにあるようにやってみたのですが、「EUSCOR.SYS」というファイルが見つかりませんでした。

oem*.infはいくつかみつかったので、すべて削除しました。子機ははずした状態で行っています。

それから再度接続してドライバの再インストールをしてみましたが同じ症状です。

とりあえず、サポートにはファックスをしている状態です。

また結果の連絡を致します。


3 ● arhbwastrh
●50ポイント

システムファイルは保護されたOSファイルを表示しないのチェックを外さないと見えませんよ?

http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/faq/pcdata/002128.htm

多分これを削除すればうまくいくと思います。

◎質問者からの返答

何度も有難うございます。

保護されたOSファイルを表示させてみましたが、やはりC:\WINNT\SYSTEM32\DRIVERSには「EUSCOR.SYS」ファイルがありませんでした。

とりあえず自動終了までは他に方法あれば教えてください。サポートからのファックスの返事はまだありません。

自動終了すれば、USB子機ごときは安物なので、また別の子機を買うことにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ