人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【HPを評価して下さい】20 才以上の独立起業に興味のある方、宜しくお願いします。
回答は全てオープン、良回答には重点配分します。
http://www.medianetjapan.com/10/shopping/akachan/test/index.html
このHP全体を見て、内容について、判りにくい、この辺が怪しい感じがする、疑問がある、こうしたほうがより良くなる、この点をこう変えたほうが良いという具体的な改善点などを、アドバイスお願いいたします。
ここが悪いというご指摘だけではなく、なるべく改善策もお願いいたします。
HPの体裁ではなく、内容に関するアドバイスをお願いいたします。
先にお断りしておきますが、感想だけの場合は出来るだけコメントの方にお願いいたします。

皆様のご意見を反映させて、より良いものにしたいと思います。
是非、よろしくお願い致します。

商用にならないように、仮のHPアドレスにおき、屋号は伏せています。また、メルアドは一応本物ですが、捨てアドレスです。

●質問者: kappagold
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:Hp いもの うご アドバイス アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● todo_todo
●20ポイント

フランチャイズ比較ネット - 独立、起業、フランチャイズ ビジネス、フランチャイズ募集、フランチャイズ システム

まず、「生まれた赤ちゃんの涙を記念として残す」ことを、

簡単に言い表せて誰でもわかる言葉を作ったほうがいいと思います。

この言葉がないために、全体が不明瞭な印象になっています。


また、「フランチャイズ加盟者募集」であることを「本部」より前にあげるか、本部という言葉は削ったほうがよいと思います。


この2点で「○○事業のフランチャイズ加盟者募集」

を最初に出すようにすると、意図がはっきりするでしょう (○○は先に述べた新しく考案していただく言葉です)。


また既に特許申請済みであるなら、涙を加工する方法、具体的に

どのような商品になるのかをあげるべきだと思われます。そうでないと

海のものとも山のものともわからないものに出資することになり

信用されないと考えます。


HPに直接関係しない部分では、儲かる事業だというならまず

自分で始めてからフランチャイズにすればいいのにと感じます。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

参考にさせていただきます。


2 ● gessan
●15ポイント

リンク部分のhoverの背景色は無しの方がいいです。

リンク部分の文字が見えにくくなります。

http://fw.moongift.jp/intro/i-2867.html

http://www.highdots.com/css-tab-designer/

メニュータブ作成に役立ちます。

◎質問者からの返答

リンク部分のhoverの背景色は無しというのが実は理解できないのですが、リンクの文字が見にくいという点は参考にさせていただきます。CP関係は、良く理解できない点が多いのでこれから勉強したいと思います。


3 ● sadajo
●15ポイント

http://www.medianetjapan.com/10/shopping/akachan/test/page009.ht...

求人条件で誠実な人とは、抽象的すぎるかなと。

自分で誠実ですというのもなんですし

マジメな方なほうがいいのでは?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


4 ● zuborer
●15ポイント

簡単に作れることを強調し過ぎではないでしょうか。

一生の記念となるものを、流れ作業的作る印象を受けますし

そんな簡単に作っていいのか?という疑問が沸いてきてしまいます。

http://hatena

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分での試行錯誤の結果、簡単に作れるように出来たので、自分なりの達成感もあって強調しすぎたかもしれません。

販売に関する諸情報も載せていますし、仲間が集まったところで、このHPの内容は非公開にする予定です。


5 ● くまっぷす
●18ポイント

内容について。

全体として胡散臭いという印象があります。

いや、実際真面目に取り組まれているのだと思うのですが…。

1)「特許で守られているからよそが涙を使えない」とあるのですが、二重の意味でそこがあやしく感じられます。

http://chizai.nikkeibp.co.jp/chizai/gov/tomatsu20040706.html

2)ビジネスモデルの論理展開の根拠が浅い。「誕生筆を作る人は出生数の6%です」というところからでは涙を保存できれば売れるはずだ、という論理には無理があります。最後の「涙にはパワーがありそう」というところに共感できる人もどの程度いるのか…。

◎質問者からの返答

手厳しい意見ですね。

おっしゃるとおり、写真は入れたほうがいいようですね。

外箱をどうするか(桐箱、金箔、クリスタルなど)で、一緒にやってくれる仲間考えで個性を出したいと思って、こちらでの例は控えようかと思ったのですが、怪しい感じが出ては元も子もないですね。

特許に関しては、製造方法ではなく、物の特許にしているので、回避はかなり難しいと思います。基本的には勧告程度で何とかなる場合が多いと考えていますが、相手が戦ってきたら裁判しかないとは思います。しかし、物の特許の場合は証明が楽なのでその点は楽観しています。でもそのようなことにはなりたくないですね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ