人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログや日記サイトなどを公開している男性、またはネット上から恋愛に発展したことのある女性に恋愛関係?の質問です。
実は半年ぐらい楽しみに通い続けている日記サイトがあるんですが、最近その彼とじかにお話してみたいなあ、と思うようになりました。
恋してる、とまではいかないと思うんですが、なんとなく会いたいなと思ってます。
今までネット上での恋愛は興味がないというかしたことがなかったんですが、最近はもしその彼とだったらいいんじゃないかな?とか考えることが増えました。
そんなわけで、一度お茶でも誘ってみようかなあ、と迷ってます。
とりあえず彼女になりたいとまではまだ考えられないので、リアルで会えるお友達になりたいんですが、どう誘えばいいかわかりません。
今までメールを送ったこともないんですが、男性がネット上で会う気になるようなお誘いの台詞ってあったりしますか?
ぜひ経験のある方の意見を参考にさせてくださいv

●質問者: tukihana
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:いいんじゃない お茶 お話 ネット メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●18ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1346559.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1578132.html

参考までに

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます^^

今ぱっと上記URLに目を通したんですが、私と決定的に違うのが、一度もやりとりがない、ってことなんです。

書き方わるくってごめんなさい;;

でも何か接触をもてれば、参考にさせていただきますね。


2 ● moony_crescent
●17ポイント

今の嫁さんとはまさに自分のサイトの掲示板に書き込みをしてくれていた「常連」さんです。

もともと、よく書き込みをよくしてくれていたのでなんとなく「顔を合わしたことはないけれど、ネットのお友だち」と言う感じになり、さらに当時ぼくが住んでいたところが彼女の好きな土地だったところから、メールで「今度のお休みにそちら方面に旅行に行きます」というメールが送られてきたので、「じゃあ一度お会いしながら、観光案内しましょう」と言う話になりました。

(何だかのろけ話みたいですね)

そういった経験上からの話ですが、変に小手先のテクニックを使わず、まずはブログに書き込みを頻繁にして「常連さん」としてのネット友だちの仲になってはいかがでしょう。

(ただし、あまりに馴れ馴れしくなってくると、逆に引いてしまう可能性もあるので、あくまで普通に友人に接するように注意してくださいね)

そのうえで、彼の趣味に合わせて、メールなどで「○○に行きませんか(映画とか、ライブとか)」とお誘いをしてみてはいかがでしょうか。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、うまくいくことをお祈りしています。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1168183137

◎質問者からの返答

わあ!成功例きましたね。

回答ありがとうございますー。

結婚までこぎつけることってあるんですね。。凄い!

羨ましいです、のろけどんとこいです!

やっぱり一度もコメントなしじゃあ、なかなかOKしてくれる人はいないのかも・・。

ただ、結構お友達の多い方のようで、よくコメントへの返信が止まっているんですよね・・。

沢山貰っているようなので仕方ないかもしれませんが、覚えてもらえるように頑張ってみます。

ありがとうございました!


3 ● osaruton
●17ポイント

私の場合はネットの女友達に「顔が見てみたいな?」「会って話がしたいな?」と

言わ続けて1度だけあったことあります。

そう言われれば会うしか無いですからね(笑)ご参考までに。。。

とりあえずどんな人か知りたいならば日記サイトの常連さん達のOFF会を開いてもらうという手もありますね。

http://q.hatena.ne.jp/←ダミーです。

◎質問者からの返答

すごいストレートな女性ですね!

でも素直が一番いいのかも・・。

オフ会に関しては自分は開くつもりはないとサイトで書かれてるんですが、呼ばれたら行くこともあるかも?みたいな微妙な書き方をしてるんで誘ったらきてくれるかも・・

とりあえずやっぱり常連として覚えてもらうのが大事なんですね。

回答ありがとうございました!


4 ● morimori_68
●17ポイント

http://www.sugoren.com/2006/01/post_11.html

リンク先はほぼダミーですが、「相手の魅力を盛り込む」というのは良いと思います。

さて、メールの文例を考えてみました。

「○○さんはじめまして。△△に住んでいる◇◇◇◇と申します。いつも○○さんのブログを拝見しています。○○さんは××についてお詳しいですよね。今度××についてお話を聞かせて下さい。次のお休みの日はいつですか? お休みが合う日に、スターバックス□□店あたりで20分ほどお会いしましょう。お返事お待ちしています。」

◎質問者からの返答

こんばんは!

凄いサイトがあるんですねえ?。

私メールべたなんで、すごく参考になりました!

ありがとうございます。


5 ● sui-ren
●17ポイント

まずコメントやメールなどで親しくなるといいです。メールだと個人的なことも書いたり聞いたり出来るし、2人だけで会話できるのでメールの方がいいかもしれません。

相手の日記や考えをちゃんと読んだ上でのメッセージは嬉しいもので、○○さんは見ててくれるんだ、って信頼しやすいですよ。

メールだからといって緊張しなくても、ブログのコメントみたいな感じでいいと思います。


それで親しくなってくれば話も発展して会うきっかけがいっぱい出来て来るかと思います。会話の中で、自然に「そのうち酒でも飲みたいねぇ、」なんて風になれば一番ですが、そこそこ親しくなっていれば、気軽に誘ってもおかしくないと思いますよ。


たとえば、使いやすいのは相手の家の近くの土地へ行くのでしたら「今度1人でどこどこへ行くのだけど、どこかオススメスポットありますか?良ければ案内してくださると楽しいです」みたいに気軽にさそえます。

趣味やお酒なども誘いやすいです。相手がお酒が好きなら、「バー行ってみたいけど詳しくないので1人だとなかなか勇気がなくて入れない。」とか、その他の共通の趣味があればその趣味をリアルで情報交換するとか。あと、歌手のファンや、芸術好きであれば、「自分の周りには共通の趣味の人がいないんです。今度○○に一緒に行きませんか?」とかetc


私はけっこう長い間メールをしていて、たまたま近くに1人で旅行することになったので、じゃぁ、会おうか、という感じで会った事があります。会う前も好きでしたが、会ってからもう少し好きになったかな。それからも何度か会い、何年もたった今もメールが続いていますが、今は友達かな。思えば不思議なめぐり合わせでしたが、めぐりあえてとてもよかったと思っています。

そのほかにも男性女性ともに、趣味の話の延長で会うことになって、私自身「出会えて本当に良かったな」とすごく思う友人も何人かいます。


「○○さんと酒飲んで語り合ってみたいわー、そのうち呑み会しましょう」などと言われたりすると、普通に嬉しいので、あまり気張らずに気楽にさらりと誘ってみられてはいかがでしょうか。

実際に会うと色んなことが感じられて楽しいですよ。逆に自分と合わない部分もネットより見えやすく感覚的に触れ合えるので、色んな意味で貴重ですね。

http://q.hatena.ne.jp/.

◎質問者からの返答

こんにちは。

具体例をありがとうございますー。

やっぱりもっとよく知るためにメールしたほうがいいんでしょうか。

確かにそのほうがお互い不安はないのかも・・。

回答ありがとうございました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ