人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Yahooオークションに出品しようと思い、しばらく使用していなかったYahooオークションIDを再使用しました。登録してあったメールアドレスがhotmailだったので、Yahooメールに変える為、Yahooメールを登録しました。しかし、@yahoo.co.jpのドメインは登録できませんと表示されてしまいます。最初にYahooメールを作り、その後オークションに登録すれば作成できるのに、オークションIDを最初に作った後は@yhoo.co.jpは登録できないのはどういう理由なのでしょうか?この問題を解決するにはどうすればよいでしょうか?
hotmailは立ち上げに時間がかかり、見にくく、送信済みメールがわかりません。迷惑メールもあまり振り分けてくれません。
Yahooメールの様な無料メールサービスはないでしょうか?
yahooオークションをするには、どの無料メールが一番便利でしょうか?

●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:co.jp Hotmail Yahoo オークション サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● liontaxi
●20ポイント

フリーメールならGmailがオススメです。

下手なメールソフトよりもよっぽど使いやすいです。



ただ、ヤフオクに対応してるかは不明ですが…

http://mail.google.com/mail/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● il-mare
●20ポイント

http://mail.google.com/mail/

Gmailはいかがでしょう。Googleの無料メールサービスです。

Yahoo!オークションに使えるのかはわかりかねるのですが、迷惑メールの振り分けはなかなかかしこいといわれています。

容量も今現在で2800MBを超え(日々増えています)普通の使用には問題ないと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● sadajo
●20ポイント

http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

gooメール


4 ● hiko3karasu
●20ポイント

ヤフープレミアムに登録してクレジットカードの登録を行えばフリーメールでもいいはずです。いま私はgooメールでオークションやってますよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/

フリーメールで登録できなくなった件ですが、ちょっと前からオークションで詐欺行為が横行したので少しでも本人確証ができるようにプロバイダーのメールアドレスを登録するようになったと記憶しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● なぽりん
●20ポイント

ヤフーメール自体も、

インターネットサービスプロバイダとしての支払い(=身元確認)に直結していない

フリーメールとして使えるので、そういう仕様にしてあるようです。

(ヤフーBBの人なら大丈夫なのでは?)

ニフティなど他のプロバイダで、

回線使用量なしの月額263円のアドレスを取ってそちらで

登録すればすんなり使えるでしょう。

http://www.nifty.com/setsuzoku/price_list.htm

のお手軽1プラン(23番)を使い、

非ニフティの回線からウェブメールだけを使用させてもらいます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ