人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンが起動しません。
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: <Windows root>YSystem32Yhall.dll.上記のファイルをインストールしてください。・・・と表示されます。経緯としてはパーティションコマンダーでCドライブの領域を増やしました。これは成功しました。その後このソフトを使用してパーティションの最適化を実行してみました。あまり時間がかかるので15分くらいしてこの作業をキャンセルしました。その結果この問題を引き起こしてしまいました。WindowsXPの再インストールを避て解決したいのですがご教示ください。

●質問者: waka615
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DLL Windows WindowsXP インストール キャンセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●23ポイント

http://www.lifeboat.jp/support/faq/pc8/pc8_faq.pdf

11ページのboot.iniの修復ができればよいのですが


2 ● todo_todo
●23ポイント

hall.dll. XPが起動しません。。

の268779の回答を参考にしてください。

起動ディスクを作成し、これで起動して、Cドライブのboot.iniを編集

できれば解決する可能性があります。


3 ● b-wind
●22ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

修復インストールであれば、基本的には中身が消える事はありません。

ただ、それで解決するかどうかは分かりませんが。


4 ● Sugipon
●22ポイント

まずはデータのバックアップは取っていますでしょうか?

念のため、バックアップしてから修復作業されてくださいね。

他のPCから"System32\hall.dll"をコピーすることで解決はしないでしょうか?

できないようでしたら修復インストールして、

システムファイルを正常な状態にすれば解決するのではないでしょうか?

http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab85600.htm(Q14)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ