人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一部の有名人・芸能人などを除けば、人気のある/影響力のあるブロガーというのはほとんどの方が男性であるように思います(私が知らないだけかもしれませんが・・・)。また、それらの内容もどちらかというと男性寄り、あるいは性別問わないビジネス的な内容のものが多いように感じています。そこで、人気のある/影響力のある女性ブロガーの運営するブログ、またはブロガー自身が男性でも女性に人気のありそうな内容のブログを教えてください。なお、どこかの企業さんが自社の商品を紹介するためにつくったものや、アフィリエイトに関連した記事内容が前面にバリバリに出ているようなものは避けていただけるとありがたいです。

●質問者: chinocci
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ほと アフィリエイト バリバリ ビジネス ブロガー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●30ポイント

きっこのブログ

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

◎質問者からの返答

これはかなり有名ですね。本にまでなってるとは知りませんでしたが・・・。ありがとうございます。


2 ● todo_todo
●30ポイント

農家の嫁の事件簿

このブログはあちこちで紹介され、本も出版されました。

人気のあるブログだといえると思います。

女性です。

◎質問者からの返答

温かみのあるイラストに惹き付けられますね・・・。ブログというと硬質なデザインのものだという先入観があったのでこれは新鮮でした。良いものを教えてくださってありがとうございます。


3 ● sadajo
●30ポイント

http://yomecafe.blog61.fc2.com/

素敵なブログで人気もあります

◎質問者からの返答

食が中心テーマのブログなんですね。ブロガーさんの食に対する純粋なモチベーションが感じられて好感持てます。記事に影響されてシナモンロールが食べたくなってしまった・・・


4 ● dankichik
●45ポイント ベストアンサー

フェミニズム系ですが。

http://macska.org/

http://d.hatena.ne.jp/macska/

有名人と論争もしてました。例えば小谷野敦さんとか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。自分のRSSリーダーにはビジネス系のブログが多く登録してあることから「ブログで書かれたり議論されてることなんて、実社会全般から見るとものすごく限定された分野の内容に過ぎないのかもなぁ」なんて思っていたのですが、むしろ限定されていたのは自分自身の情報収集の範囲であったことに痛切に気づかされました。


5 ● piyopiyo5
●45ポイント

女性でビジネス分野で大活躍しているブロガーを2人。

お2人とも、アメリカ在住海外です。

http://www.chikawatanabe.com/blog/

http://lat37na.exblog.jp/

それから、上の2つほどにはメジャーではないですが、研究者として、母として活躍されている以下のブロガーも人気があると思います。

http://amaia.exblog.jp/

◎質問者からの返答

どれも初見でした。ありがとうございます。改めて自分のRSSリーダーを見直しましたら、女性の方が運営するビジネス系ブログで自分が知っていたものは「Tech Mom from Silicon Valley」くらいかな。挙げて頂いた3つの中では、一番上のWatanabeさんのものは英語に関する知識なんかもあって、特に惹かれました。固めの内容にも関わらず3つとも読みやすい文体・レイアウトになっていて好感が持てます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ