人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日ノートパソコンhttp://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/record/0401/13/spec14.html
のキーボードの上にコーヒーをこぼしキーボードを壊してしまいました。
症状はEnterとSpaceが反応なし、タッチパネル(?)とその下にある2つのボタンがたまに反応なしです。
富士通に電話したところキーボードのみの交換なら役1万円、基盤まで壊れていた場合は5万円以上かかるそうです。
キャンセルは可能だがキャンセル料金5千円が必ずかかるそうです。

ただ3年使ったパソコンなので仮に修理代が5万円かかるなら新しいものを買ったほうがいいかなとも思っています
そこで新しい候補に挙がっているのは
http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/PromotionDisplay?promoId=1075774872&storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10
スペックのわりには値段が119,910円とお得なのでこれでいいかなとも思いました
ただOSが変わるこの時期に購入するで悩みどころです

そこでどちらの選択肢のほうがあなたはいいと思いますか?
具体的な理由も教えてください

?今使っているパソコンを修理に出して1年間使う
?ThinkPadを買う











●質問者: sl1200
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:910 OS ThinkPad あなた キャンセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● claus0506
●16ポイント

PCが起動するなら、USBキーボードを付けるのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

USBキーボードも考えたのですがPC動作がたまに不安定になるのでやめました


2 ● KRM
●16ポイント

最悪5万かかる修理にはふみきりづらいところです。安いキーボードとマウスでしのぎつつ新OSで満足できるマシンを待ったらどうでしょうか。

◎質問者からの返答

やはりこれが一番なのでしょうかね


3 ● KairuaAruika
●16ポイント

三年使われたのであれば,充分買い替え対象になると思います。

サーバ管理者の間では,トラブルを未然に防ぐため,三年毎にPCをリプレースすることを推奨しているところもあります。

OSですが,リリースされてからは少なくとも一年ほどは様子見です。

XPは安定していますし,まだまだ充分使えるOSです。

ThinkPadへのリプレースを,強くお勧めします。

◎質問者からの返答

XPはあと3年間現役でいけるのでしょうか?


4 ● arhbwastrh
●16ポイント

3 その他

富士通の直販で富士通のパソコンを購入。

色々使ってきたけれど、富士通のサービスが一番良いし、"パソコンに関しては"壊れづらいから富士通がいいと思います。

カスタムメイドの最小構成にすれば、111,800円。

でもって、キャンペーン中につき16%オフ?で93,912円。

後は端数切捨て+少し値切ってジャスト9万。

これくらいは簡単に値切れますw

ちなみにメーカー保証は3年間になり、送料は無料。

買うしかないですよこれ 笑

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=605

◎質問者からの返答

おもしろい案がでてきました ありがとうございます


5 ● hiko3karasu
●16ポイント

わたしなら、

せっかく買い換えるなら、1年後くらいにVISTA搭載PCを買うかな。

VISTAの不具合がある程度こなれてきてから、買います。

なので、

ノートパソコンを家の外に持ち出さないのであれば

?USBキーボードとマウスを買ってしばらくは我慢する。

◎質問者からの返答

やはりUSBキーボードとマウスですか


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ