人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映画のタイトルがわかりません。
知人から耳にした僅かな情報な上にうろ覚えです。

・映画の始まりから終りまでずっと「本物の」赤い糸で繋がれている男女の物語
(糸がどこに繋がれているのか記憶が曖昧ですが、指かなあ....)
・主人公は老人?と聞いたような....定かではないです

邦画或は洋画、年代等全くわかりません。
あまり有名な映画ではないような口調でしたがそれも定かではありません。
曖昧すぎますが、お心当たりがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

●質問者: mmmx
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:うろ覚え タイトル 年代 映画 曖昧
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● osaruton
●21ポイント

北野武監督の「Dolls(ドールズ)」ではないでしょうか?

http://www.office-kitano.co.jp/dolls/

http://www.jmdb.ne.jp/2002/dz003540.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以下、Dolls以外にありましたら宜しくお願いします。


2 ● sadajo
●5ポイント

http://majyoneko.exblog.jp/3542161/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● HOSPITAL
●21ポイント

Dolls(ドールズ)-Dolls-

[STORY] 一本の赤い紐につながれ、あてもなくさまよう男と女。 迫り来る死期を感じとった老境のヤクザと、彼をひたすら待ち続けるひとりの女。 事故で人気の絶頂から転落したアイドルと、それでも彼女を慕い続ける孤独な青年。 三つの物語が交錯し、究極の愛の姿を浮き彫りにする。 そして衝撃のラストシーン。

http://www.color-club.com/column/movie/041008.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以下、Dolls以外にありましたら宜しくお願いします。


4 ● hkwgch
●43ポイント

『Dolls』は赤いひもなので、糸ではないですね。

『きみに読む物語』の方だと思います。

ただし、男女をつないでいる糸が画面に映されるわけではなくて、あくまで「目に見えない赤い糸で、出会った若いときから老人になってまでつながっている」という話です。

とはいえ、イメージで赤い糸が画面に映されるのがワンシーンだけあったと思います。

◎質問者からの返答

ご丁寧な回答有り難う御座居ます。

はい、多分Dollsではなかったように思います。


「きみに読む物語」ですが、ちょうど今週スカパーで放映されるので

観てみることにします。楽しみです。


-----------

(追記)

きみに読む物語、観ましたがやはり目に見える糸は映っていないんですね

うーん 出てこないかなあ。

映画は興味深く観ることが出来ました ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ