人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクセス解析ツールでいいものを教えてください。Goolge Analytics,Visionalist,Web Trends Analytics 8などの活用を考えています。特にVisionalistを使っている方からコメントお願いします

●質問者: togawa_togawa
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Visionalist Web いもの アクセス解析 コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]Goolge AnalyticsとUrchinはいかがでしょう。 schahrazade

個人で使用するか、企業として使用するかでちょっと違うかも知れませんが、私個人の意見としては、

○個人利用の場合

Goolge Analytics

オススメする理由は無料であること、思っていた程作業がめんどくさくなかったこと、無料なのに高性能(後述するアーチンとほぼ同じ機能)であることです。

商用利用の場合

Urchin(アーチン)

http://www.proton.co.jp/products/urchin/

Google Analyticsはその情報が全てGoogleに送信されるので、サイトの情報を他社に流している事になります。

それはいやだなー。という場合は、Google Analyticsの実質的な有料版であるUrchinをオススメします。


[2]用途やサイトの規模にもよるjかとおもいます some1

Goolge AnalyticsやUrchinは設置と操作が簡単ですね。

ドリルダウンでほしい情報にたどり着きやすいです。

ただ、機能を比較した場合、簡単な分、もう一歩踏み込んだ分析が必要になることがあります。

Visionalistは広告の費用対効果や、UIでとしての導線を視覚的に分析する機能などがあります。

上記はASP形式でブラウザで操作が可能で、分析用のタグを仕込む形式ですので、ストックしてあるアクセスログをガリガリと分析する類のソフトよりもレスポンスがよく考えます。


[3]忍者などで十分だと思います。 norg

NinjaやFC2などで十分だと思います。

個人で使用する場合には、ですけども。


[4]こんなところでしょうか twelvejapan

Ninja

FC2

Goolge Analytics

Alexa

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ