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Excel2000において、2007/1/10リリースのOfficeUpdateを実行したところ、オートフィルター等を設定したExcelファイルが表示されなくなりました。
現象としては、Excelが起動し、メニューバーは表示されるが、その下はグレーの状態でファイルの中身がまったく表示されません。(セルもなし)
この回避策または今回のアップデートを実施する前の状態に戻す方法はないでしょうか?
仕様は、Windows2000 SP4、Office2000 SP3です。

●質問者: m-matu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Windows2000 アップデート セル ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●35ポイント

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/win/1161359272/719

Officeアンインストール→再インストール→Excel2000以外の修正を当てる

そして最後にExcelのセキュリティ更新プログラムを1つ前のを直接ダウンロードして実行(KB923090)

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/win/1164655444/304-

◎質問者からの返答

MSサポートセンターも同様の回答でした。


2 ● kaiton
●35ポイント

私のところも同じような状況(一部ファイルが開くことができない)です。

他の情報


現在わかっているのは、Officeの再インストールで直るらしいのですが、まだ試せていません。

◎質問者からの返答

Excel2002、2003またはOpenOfficeで開いて上書き保存することで、パッチをあてたExcel2000でも開く場合があるようです。

ちなみに、Officeのパッチはアンインストール出来ないようです。

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