人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リスティング広告の手数料について質問です。

代理店を通さず直接リスティング広告を運用した場合、手数料はそれぞれどのようになるのでしょうか?

・オーバーチュア
・アドワーズ

現在、それぞれ広告代理店を通して利用していて、20%の手数料がかかっています。

●質問者: tetlis
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アドワーズ オーバーチュア リスティング広告 代理店 広告代理店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● distant
●35ポイント

以前リスティング広告の運営を行っていた者です。月次の予算は200万円程度でした。

代理店を通さない場合は、手数料はかかりません。ご自身でキーワードの出稿から入札までを行うわけですから、支払うのは、入札額等のOvertureへの支払代金のみです。

20%というのは、かなり高額な運用手数料をとっているように思います。代理店の変更やご自身での運用を検討する価値は、大いにあるように思います。

http://www.overture.co.jp/ja_JP/arp/srch_choose.php?mkt=jp&o...

◎質問者からの返答

> かなり高額な運用手数料

代理店を通した場合の手数料相場というか決まりは、アドワーズは以前から20%、オーバーチュアは去年の途中より10%→20%となったと思っています。

基本的に代理店は一律この手数料だと思っているのですが、私の認識は間違っていますでしょうか?


2 ● abusiva
●35ポイント

http://www.eru2.co.jp/net/listing.html

一例として上記の場合、

オーバーチュア(Overture)システム利用料:「キーワードクリック単価×クリック数」の20%

グーグル アドワーズ(Google AdWords)※2 :システム利用料:「キーワードクリック単価×クリック数」の10%

ですから、やはり今利用しておられる所は言いにくいですが、高めかも知れません。

直でやることをオススメします、手数料かかりません。

手数料○○%というのは、サービス料金でしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ