人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

著名人(芸能人・文化人・タレント)で変わった家に住んでいる…そんな方の情報を調べています。【単純に見た目が変わっている家】【何かしら驚きの機能が搭載されている家】…変わっているポイントは何でも構いません。オモシロ情報を宜しくお願いします!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント 生活
✍キーワード:タレント ポイント 文化人 芸能人 著名人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●18ポイント

「佐賀のがばいばあちゃん」の島田洋七さんの自宅には囲炉裏が5つもあるそうです。

http://www.bunshun.co.jp/jicho/monkuakka/monkuakka.htm

この家には、囲炉裏がなんと五つ作ってあるんです。五十畳ぐらいの板の間があってね、そこをはぐると囲炉裏が出てくる。


2 ● HOSPITAL
●17ポイント

ドクター中松

「ドクター・中松ハウス」ついに完成

現在、ドクターが抱える山のようにある発明案件の中に「ドクター・中松ハウス」という、その名のとおり家=建築がある。「従来とまったく違ったセキュリティを採用した。家の中は発明だらけで、トイレ1つとってみても僕が発明したもの。床暖房も普通とは違います。」他にも、独自の地震工学から導き出した耐地震構造を備え、世界最大のホームシアターを備えるという。しかし、なぜ今、家なのだろうか。「建築学については、10年くらいずーっと勉強会をやってきた。しかし、実際に作らないと“イキ”にはならないので、家そのものを発明として作ることにした。H16年4月6日に起工式をやって、H16年12月に完成しました。」“理論が先”という、ドクターの発明理論に従って進む今回の家プロジェクト。その中に詰め込まれたすべての発明も、同じく地道な発明ステップの繰り返しにより誕生したものだ。

http://www.dr-nakamats-shop.co.jp/new.html


3 ● TomCat
●17ポイント

我輩は施主である (中公文庫)

我輩は施主である (中公文庫)

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • メディア: 文庫

前衛芸術家にして作家の赤瀬川原平さんの「にらハウス」。なんと屋根にニラが植わっているという素敵な仕様です。ご紹介した書籍の表紙に、その屋根の写真が使われています。

設計は、東京大学教授にして建築史家、建築家である藤森照信氏。


4 ● sadajo
●17ポイント

http://www.new-akiba.com/archives/2006/10/post_4300.html

ドクター中松


5 ● mmmx
●17ポイント

モデルの渡辺海弓さん

http://www.gunns.jp/model_file/miyu/miyu.html

東京都八王子市内のツリーハウスに住んでいる、と

雑誌 Specialにて6ページ記事になっていました。

本格的なツリーハウスでしたよ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ