人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デフラグをかけていたらブルースクリーンが出て、
以降、HDD(日立のT7K 250GB)がBIOSに認識されなくなってしまいました。
電源を入れると「カコン、カコン」という音が鳴り続ける状態です。
(ただしSATAケーブルを接続していなければ音は鳴らない)

Drive Fitness TestとHDD Regeneratorというツールは試したのですが、
いずれもHDDが認識されませんでした(カコンカコン鳴り続ける)。
また、別のマシンに取り付けてみたのですが、状況は同じでした。

「業者に修復に出す」以外で修復できる見込みのある方法がありましたら教えてください。

●質問者: iwskR
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BIOS HDD HDD Regenerator SATA test
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● banboo
●60ポイント

要望には何も添えない話ですが、このトラック0障害を理解するのに、下記をご参考。

http://www.den-now.com/pc-otasuke2.html

私自身何度もこのような症状に遭い、あきらめきれずにいろいろ試しましたが復旧できたことがありません。業者に頼む以外に方法がないとは納得できていませんが急ぐならそれが確実かと思います。


2 ● child7
●10ポイント

HDDから音がするのであればHDDが寿命と考えた方がよいと思います。そんなときはソフトを使っても無理なのでは?

余計なことをするとかえって悪化させかねないので業者に出すのが良いと思います。

>「業者に修復に出す」以外で修復できる見込みのある方法がありましたら教えてください。

と書いてあるのに…力になれなくてすみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ