人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IEとFireFox の描画速度についての質問です。
リロードボタンを押したときにかなり違うように感じます。IEのほうがずっと描画速度が速いようです。これは、画面の再描画のタイミングが違うからだという説もありますが、リロードのときに感じるのもそういったのが原因でしょうか?

●質問者: isogaya
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:firefox IE タイミング ボタン リロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1273107.html

>ANo.1

◎質問者からの返答

設定によって描画スピードが変わるようです。

そこまでつっこんだのが欲しいです。


2 ● takoratta
●50ポイント

チューニング - Mozilla Firefoxまとめサイトに設定項目が書かれています。

ただし、以下のように書かれているので、注意してください。

注意:これらの設定は実際に使える内部設定として存在し、問題の手直しに役立ちますが、エンドユーザーが変更するべき点ではありません。

実際のソースで説明できない点では、オマジナイの一種ですし、またGeckoと密接に結びついているわけではありません。

デフォルトの設定では幅広い種類の接続タイプ(訳注:ISDN,ADSLナド)やシステムスペックに対応できるよう出来る限り最適化されています。

下記を設定すればGeckoでレンダリングが早くなり、結果、コンテンツの表示速度は速くなることもあるでしょうが、トータルの読み込み時間で見れば逆効果ともなり得ます。

出来る限り、テストは徹底的にしてください。

たくさん設定値があるので、まずは一般的なものからと思うならば、Are there some tricks to speed up Firefox?(英語)にある

network.http.pipelining

network.http.proxy.pipelining

network.http.pipelining.maxrequests

を変更してみてはいかがでしょうか? about:configをURLの代わりに入力し、設定値を表示します。最初の2つをtrueにし、最後の1つ(maxrequests)を8にします(記事では20とか書いてありますが、8が最大値です)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ