人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性、身長173cm、体重68キロです。ウェストが85cmで、お腹がぽっこりしています。どうにか、ウェストをあと5cmくらい縮めたいです。食事も控えめにし、甘いものも食べていません。また、週一回、ジムで筋トレもしていますが、うまくいきません。簡単に出来る、ウェストを細くする方法を教えて下さい。

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:いもの お腹 ウェスト キロ ジム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●15ポイント

http://www.die10.net/contents/diet3/waist.html

http://www.die10.net/contents/diet3/waist1.html


2 ● ekzywpozd
●15ポイント

ストローダイエットはどうでしょう?

随分前に伊東家でやってたのですが、

1.ストローを5cmに切る

2.ストローの片方の口を平たくつぶす

3.平たくした方の口を、セロハンテープで半分だけふさぐように貼り付ける

4.ストローをくわえて、腹筋を意識しながら息を5秒はく。

5.これを1日3分続ける

とても手軽に出来ますが、腹筋がプルプルして結構キツイです。

テレビでは、一番痩せた人は2週間でウエスト-8.5cm減でした。

www.ntv.co.jp/ito-ke

◎質問者からの返答

よさそうですね。ありがとうございます。


3 ● tibitora
●15ポイント

こちらはいかがでしょうか。

ダイエットの物ですが、男性がしても良いかと思います。

http://www.at-life.com/health-yoga.html

腹ダイエットやヒップアップ・ウエストシェイプのための

骨盤矯正クッションの試用レポート

骨盤矯正クッションに座ると、自然に背筋が伸び腹筋にも力が入り、腹ダイエットをしている感じになります。姿勢矯正と腹筋を締めることで、相乗効果により骨盤矯正になり、それにともなって筋肉が正しく付くので、好循環が生まれます。悪循環を断ち好循環を手に入れるお手伝いのできる商品です。それに、長く座っていても、お尻が痛くならず疲れないのはいいですね。気持ちよくやることは長続きの条件です。また、枕の高さとしても適当です。

http://diet.suppleclub.com/exercise/exercise6.html

ウエストのくびれを作るエクササイズです。簡単ダイエット・エクササイズ!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● takky33
●15ポイント

20分?30分のウォーキングがいいようです。

ただ、サウナスーツのようなものを着ずに、通常より1枚薄着にして、心地よい汗がじわっとにじんでくる程度の無理なくほどほどのところで続けれるウォーキングですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● くまっぷす
●15ポイント

4の方と同じ意見です。

おなかがぽっこり、というのは腹筋が少ないというより脂肪が全体的に多いのではないかと思います。なので、ウォーキングなどでまず脂肪を減らすことを目指したほうがよいでしょう。

また、姿勢が悪い(猫背というか頭が前に倒れていると言うか)とおなかが飛び出して見えるので、背筋を伸ばして早足のウォーキングを行うとそれにも効果があります。

トレーニングは週1回だとなかなか効果が出ません。やるなら腹筋(むしろ前屈したままの状態を続けるストレッチの方がいいかもしれない)を1日おきぐらいに、空いた1日には他の筋肉トレを入れます。

http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html

を参考にしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ