人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが知っている中で最強の薬を教えてください。
なぜ最強なのかも答えていただけたらと存じます。

僕が最強だと思うのはアレロックです。
アトピーが体の一部でなく広範囲で出たときなどに処方する飲み薬なのですが最強です。
下手なステロイドよりも強力に利く上飲み薬なので塗る必要がありません。
アトピー系患者なら必ず処方するデファクトスタンダードな薬でこれといった副作用が見当たりません。アレルギー界の抗生物質のようなもので、皮膚だけでなく、鼻炎、耳の炎症(花粉、ハウスダスト)等にも強力に作用します。

●質問者: maruyamatyou
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:あなた アトピー アレルギー アレロック ステロイド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/14件

▽最新の回答へ

1 ● t-saitou
●14ポイント

ナルコレプシーの人などに投与される薬でリタリン。合法覚せい剤と呼ばれるほど強烈です。

http://www.cg202.info/

◎質問者からの返答

興奮剤ですか、今度処方してみます。


2 ● rosered8000
●14ポイント

皮膚系は詳しいと思いますが、私も一時期、事故の傷が炎症を起こして足が倍にむくみ、膿がたらたら流れてしまう位の皮膚病になったことがあります。

(あれは皮膚炎っていうんでしょうか)

それまでリンデロン、マイザー、フルメタ、アンテベート、キンダベートなどを使ってきましたがどれもよくなるどころか悪化して広がる一方でついには片足全部に腫れと膿が出るようになって包帯ぐるぐるだった時期があります。(包帯しないと膿が垂れるから)

困り果ててるとき、たまたま小さな病院にいったときに「デルモベート」を処方されました。

半年も悩んでた膿なども3日で収まりました。

その時先生に言われたのはホルモンバランスの崩れとか出るから絶対1週間以上は塗っちゃだめ

ってことでした。

あの頃薬で抑えてしまったのが悪かったのか

今度は違う皮膚病に悩んでますがとりあえずあの時の皮膚のただれは3日でほぼ完治しました。

それにしてもステロイドは本当強力ですね、

http://www.threeweb.ad.jp/~medinet/steroid1.html

◎質問者からの返答

デルモベートは禁断の薬ですね。

ただ悪いところばかりがクローズアップされますが掻いたり我慢したりしてフラストレーションためるよりはいっきにデルモベートで直して免疫剤

に切り替えるのがいいというのが持論です。

同じようなコンセプトのもので喘息用吸入ステロイド剤がありますよね。

ステロイドパワーで無理やりちぢまった器官を広げる有名な薬です。

どちらも最強と呼ぶにふさわしいと思います。

使いすぎは禁物ですがね。


3 ● ootatmt
●14ポイント

モルヒネではないですかね。

http://www.ia-nkcc.jp/iryokankei/mor01.html

がん患者の痛みをとるには非常に良い効果があると思います。

◎質問者からの返答

戦争映画でよく目にしますよね。

ただこれ使う人ってもはや手遅れなイメージがあります。薬というより延命剤ってなかんじかと、、


4 ● takumi_o
●14ポイント

http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/index.html

言わずと知れたラッパのマークの正露丸が個人的最強のクスリです。

飲まなくても匂いだけで症状が改善されそうだったり、名前(旧名:制露丸)の由来がストレートだったり、色々な意味で最強だと思ってます。

◎質問者からの返答

むかし歯につめると虫歯の痛みが治るとかいわれてつめて直らなかった思い出があります。

市販薬の知名度では最強かと思われます。


5 ● sadajo
●14ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%82%A...

やはりこれが一番です

使い方間違えれば毒にも薬にもなる

◎質問者からの返答

強力な薬には必ずついていますよね。もうちょっと範囲を狭めていただけたらと存じます。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ