人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

未来が予言できる人、未来が事前にわかる人がいるらしけど本当かな。。。?
体験した経験とか、未来予知の科学的原理がわかれば教えてください!

●質問者: tani-taka
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:にわか 予言 原理 未来 科学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● t-saitou
●15ポイント

予知夢なら見たことあります。

旅行の前日なんすが、その日起こる事が夢にでてきたんです。それが的中したときは震えがきました。


2 ● fraise
●15ポイント

未来を予言と言うか、予知夢?かな…と思いますが、

夢に友人が出てきて転職決定を報告してくれたことがあって、

それが「飛んできた」という感覚でおかしな感じがしたので

朝友人に「夢で見たんだけど多分○○社は受かってると思うよ」と

メールしておいたところ、午後になって本当にその会社から

友人へ採用連絡が来た、という経験をしたことがあります。


3 ● sadajo
●15ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E5%95%93%E4%B9%8...


4 ● tkdmsk
●15ポイント

予言についてはわかりませんが、「今起こっていることは過去に予知していた」と感じる現象(デジャ・ヴ)については脳の働きによるものだ、という説があります。

http://x51.org/x/04/08/2142.php


5 ● minami0111
●15ポイント

一年ちょっと前に、未来が見えると言う人に会いました。

私は信じてもいないし、否定もしていません、というか気にしていなかったのですが、この質問を見て思い出しました。

あまり、詳しく書くと、私がおかしな人だと思われるのもいやなので、書けることだけ書きます。

その人が言うには、10年後に人類は滅亡する。超能力者は、世の中にはたくさんいて、その能力は遺伝する。

と言っていました。

10年後というのは、現時点では9年弱ということになります。

そのほかにも、いろいろなことをお話頂きました。

結果は、9年後に分かると思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ