人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YahooBB ADSLを利用しています。
2ヶ月分の利用料金を滞納してしまい、
「Yahoo! BB および付随するサービスをご利用の場合、こちらにつきましてもご利用制限を実施いたします。」という内容のメールが届いてしまいました。

もちろん支払い用紙が届いたら速攻支払うつもりなのですが、これって、直ぐにADSLサービスが利用停止になってしまうのでしょうか?

同じ経験をされたことのある方、通知のメールが着てから、何日くらいで利用停止になってしまったか、教えてください。

●質問者: peanutschoco
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:ADSL Yahoo! BB YahooBB うつ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● timemachine
●35ポイント

ADSLサービスが停止するのは、メールが届いた月の20日頃です。

今月停止する旨のメールが届いたならば、1/20頃停止すると思います。

利用停止になってから支払った場合は、携帯電話などと違い直ぐに使えるようにはならないので注意が必要です。

もし利用停止後に支払った場合には、領収書を手元に置いて料金センターへ電話すると、利用再開の手続きをしてくれます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

通知のメールによると、払い込み用紙が来るのには5日くらいかかる、とか書いてあるので、待っていると結局サービスをとめられてしまうのかもしれませんね。困った。。。。

今すぐにでも支払いたいのですが、払い込み用紙の到達を待たずに支払う方法ってないのでしょうか。


2 ● timemachine
●35ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...

振込用紙での支払いしか方法は無いと思います。

銀行の口座へ振り込むことは出来ないのかと聞いたところ、「振り込むための口座は無い」と言われました。

5日くらい掛かるとなると止まるか、止まらないか微妙なところですね。

料金センターへ電話して、「仕事で使っているので止められると困る。振込用紙が届いたら直ぐに払うので止めないで欲しい。」と言うと何とかなる場合もあるようです。

(オペレーター次第みたいですが。クレームっぽく言うと何とかしてもらえる確率が上がるかもしれません。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ