人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【マーケティング】インターネットサイト(美容・下着系)にユーザーを集める方法を探しています。SEOやリスティングといった手段や、商品を買ってくれたらポイントが付くなどはそのひとつだと思いますが、他に良いアイデアは無いでしょうか?この方法ならユーザーは集まるという、、、。漠然とした質問で恐縮ですが、みなさんの知恵を貸し下さい。お願いします。

●質問者: SRwxs
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SEO ひとつ アイデア インターネット サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● みつさん
●27ポイント

◆基本は

・SEO

独自のドメインでの運営

基本的なSEO.SEM

ブログによるアクセスアップとランクアップ

ブログのPING送信

・サイトのデザイン

より商品をイメージさせるデザインにする事

・サイトをフレッシュに保つためのリニューアル

定期的な商品の入れ替え、デザイン変更。などが挙げられると思います。

◆応用としては、

・リアルとネットでの口コミ効果。友人やネットでの知り合い(mixi)などに紹介してもらう。

・ブログの選び方 これは何を優先するかにより変わるので重要。SEOにも関わってくるので・・ファッション系だったらSCOMUなど以外に知られていないものも

・あとは持っている商品がどれだけ独自性があるか?最後はこれにつきると思います。ネットで商売する事は、リアルな世界ではいきなり路面店を出すようなものです。なのでリアルとネットという多くの大きい小さいに関わらず、競合他社がいるので、その点が需要であると思います。

◎質問者からの返答

分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。注目すべきはクチコミですよね。ブログ、SNSを上手く活用してユーザーを取り込む!これが今の時代でしょうか。ブログやSNSを活用してユーザーを取り込んだ事例が分かるとありがたいですね。


2 ● sadajo
●27ポイント

クチコミが大事では?

http://www.rakuten.co.jp/

楽天のように、レビュー欄が豊富だとかなりあつまると思います

◎質問者からの返答

楽天、アマゾンなどはレビュー(クチコミ)を活用し成功したいい事例だと思います。実際私も商品購入の際、参考になってます。ただ、やらせっぽかったり、商品に関係ないコメントがあったりする(特に楽天)のが気になります。できればブログ、SNSでの成功事例はありませんか?


3 ● hamster009
●26ポイント

駅やスーパーなどに置いてある無料雑誌に広告を出す。

◎質問者からの返答

んー。たしかにひとつの手ではあります。広告宣伝費がかなりかかりますよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ