人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップのタイムセールで買えたためしがありません。

ウェブを見ると、買える人は買えているようです。何かテクニックがあるならしりたいと思います。

私は、指定時間ちょっと前からウェブページを表示して、F5キーを連打し、発売されたらすぐに購入手続きに移ろうとしていますが、うまく最後まで購入手順を終えたことがありません。

よろしくお願いします。

●質問者: keysalamander
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:しり ウェブ ウェブページ セール タイム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1967060.html

>楽天のセール情報

◎質問者からの返答

セール情報は探せています。

そのセールで勝つためのテクニックやツールが知りたいと思っています。


2 ● nekomimies
●20ポイント

FirefoxやSleipnir等のタブブラウザでタブを開きまくる方が、

F5連打より繋がり易いかと思います。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます。

理由など想像でもよいのでありますでしょうか?


3 ● nekomimies
●20ポイント

上記の補足です。

タブ(ウインドウ)を開いた分だけ接続数が増えますので、繋がりやすくなるのではという理由からです。

ウインドウを10個も20個も開いて、瞬時に全てを更新したり開閉するというのはタブブラウザでない限り難しいと思いますので。

(タブブラウザでないIE等でウインドウを複数開く=タブブラウザでタブを複数開く、という事です。)


サーバー側で同時接続数を制限している場合もある為、

開けば開いただけ効果があるかどうかは一概には言えませんが、同一ウインドウ内でF5連打よりは効果的です。

ちなみに、窓の手や以下を使用してIEの同時接続数を増やさないと、さほど効果は出ないと思います。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/online/20030526/104756/


タブブラウザを使ったことが無ければ、Sleipnirが分かりやすくて良いでしょう。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/download/index.html


サーバーに負荷をかける方法でもありますので、程々にどうぞ…。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● kennzi9
●20ポイント

回線の速度を上げればつながりやすくなると思います。

◎質問者からの返答

同感です。


5 ● raiden_kazuchin
●20ポイント

Amazon.co.jpの場合だと、Amazonアラートを使うといいのではないでしょうか?

アマゾン(amazon)・アラート(WindowsNT/2000/XP / インターネット&通信)

◎質問者からの返答

はい、ビンゴです。

これのような汎用ツールがあればと探しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ