人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

禁煙の経験のある方若しくは、医療に詳しい方に聞きたいです。
私は現在22歳で禁煙しているのですが、そのせいか分かりませんが、胃の辺りがすごく圧迫されたような感じで呼吸困難でとても息苦しく感じています。深呼吸しないと呼吸しきれていないような違和感を感じます。
病院にいく前に予習してからのほうが、医者に詳しくつっこめそうなので質問させていただきました。

●質問者: toshibof
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:医療 医者 深呼吸 現在 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2285520.html


2 ● sinb
●20ポイント

私も3日ほど禁煙した後翌日から午前中だけの減煙にしましたが、午前中は喉がいつもしびれてました。ただその後喫煙してからは収まりました。


3 ● orya
●20ポイント

禁煙が原因なのか診断してもらわないとわからないですが

禁煙の方法が自分に合っていないのでは?

自分に合った、負担が最小限になるような方法を見つけてください。

↓こちらが参考になるかと思います。

http://www.nosmoking.jp/comic/index.html

私も禁煙する時(決行日未定)に参考にしたいと思います。


4 ● kn1967
●20ポイント

>禁煙の経験のある方

15年前くらいは1日60本のヘビースモーカーでした。

タバコを止めた直後は胃腸など各所の神経が非常に過敏になったりして辛かったです。

それまではタバコで麻痺して判らなかった胃の悪くなっていた部分が回復に向かい、かつ、麻痺していた神経が元に戻るために余計に痛みのようなものを感じている。例えるならば『正座で痺れきって神経が麻痺してくると痛みは消えますが、立ち上がろうとすると・・・』それもやがては消えていって通常に戻ります。

今ではニコチゃんも完全に抜け、副流煙でもむせる程にまでなってたりします。空気の乾燥する冬になっても咽喉が痛くなったりもしませんし風邪をひく事も少なくなりました。


>医者に詳しくつっこめそう

下手な予備知識は診療の邪魔にはなっても足しにはなりません。

素人の下手な突っ込みで先生の頭の中の推敲や説明を邪魔して誤診を招きたいですか?

頭は空っぽにしていくのが一番良いです。そして、聞かれた事に対して出来るだけ答える努力をするのが健康への第一歩です。


5 ● marumi
●20ポイント

病院へ行かなくてもあと1週間ぐらい経つとよくなると思います。

私の場合最初の10日間ぐらいはひどかったです。水をよく飲んで

深呼吸するようにしてみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ