人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近々ハワイに旅行に行きたいのですが、
仕事柄常にインターネットにつなげられる
環境が必要です。
国内では携帯電話のデータ通信を使用していますが、
同じような方法で、飛行機および現地でも、
自分のノートパソコンを使用して、
常にいつでもネットにつなげられるようにすることは可能でしょうか?

可能な場合必ず具体的な方法をお願いします。

●質問者: menbou
●カテゴリ:コンピュータ 旅行・地域情報
✍キーワード:インターネット データ通信 ネット ノートパソコン ハワイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●35ポイント

飛行機の中についてはボーイング社のサービス終了に伴って、JAL・ANA共に昨年末で終わってます。

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/topics/cbb.html

http://www.ana.co.jp/int/inflight/cbb/index.html

海外の航行各社は調べておりませんが提供元が提供を終了したのでハワイ路線では現状不可だと思います。


現地ではまずパソコンの電源アダプタが使えるかどうかという問題があります。国内専用のACアダプタでは耐えられない可能性もありますので事前に確認が必要です。

本題のネット利用ですが、シェラトンなどの高級ホテルの若干高い部屋を選択すれば部屋にLANポートが備え付けられてたりもしますが安いホテルにはまずありませんので、ホテル予約前に確認が必要です。

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/index.html

ホテルの部屋の外でもということであれば、携帯電話かホットスポット(無線LANの規格としてはa/b/gに対応したものを準備しておきましょう。ハレクラニホテルのように貸し出している所もありますので事前確認するとなおGoodです)。

携帯の場合などはNiftyのような海外ローミングサービスを行っているプロバイダに契約しておくと便利です。

http://www.nifty.com/roaming/


以上、参考になりますでしょうか。。。

パックツアーご利用予定の場合はホテル等に関して選択することは難しいので携帯かホットスポットになると思います。電源アダプタやローミングなどに関しては、お使いになる予定のパソコンや契約中のプロバイダ名、現在ご使用中の携帯会社などの情報を書き込むと、もう少し詳細な回答が得られるかもしれません。


2 ● hamster009
●35ポイント

ハワイだったら、ホテルになんらかのネット環境はあると思いますが、確認できないなら、ハワイにアクセスポイントのあるプロバイダと契約していかれたらどうでしょうか。使用分だけ払う月会費なしのダイアルアップでいいと思います。

モジュラーを変換するアダプターが必要です。

ボーダフォンには国際ローミングに対応したデータ通信カードがあります。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20085798,00.ht...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ