人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【有効な意見には100pt?】
オンラインの語学スクールを運営しています。

http://www.cafetalk.jp/

こちらのサイトにおいて、「足りない点」を指摘ください。
WEBサイト的に、またサービス内容においてでも構いません。

オンライン、オフライン問わず、英会話スクール等に通ったことのある方のご指摘は特に歓迎します。

●質問者: objetsTrouves
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:webサイト オフライン オンライン サイト サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/10件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●16ポイント

箇条書きで失礼します。

・ぱっと見て、何時から何時までレッスンを受けられるのかわからない。後、年中無休なのか、それとも土日は休みなのか・・そういった点が伝わってこない。

・講師は充実しているのか、現在何人の講師がいるのかわからない。講師の人数は気になるところなので、わかりやすい場所に書いてあったほうが良いと思う。

・利用者同士で会話(文字で)できるようなチャットルームがほしい

(スカイプIDがわからないよう、一般的なチャットを導入するなど)

※利用者じゃなくても参加できるほうが人が集まりやすくて良いかも知れません

でも、全体的にはとても雰囲気がよく、かなり好印象でした。

これなら安心して加入できるかな?と思いました。


2 ● bluepanda
●16ポイント

講師を指名できる&無料で試せるのはいいですね。

サービスとしては、現段階では、24時間いつでも自由にいくらでもできて、安価(一定料金)のenglishtownのようなもののほうに私は魅力を感じてしまいます。

ただ、先に書いたように、ここは相性のいい講師が選べて無料で試せるんですよね。そこがいいところだと思うんです。englishtownなどは講師がなかなか選べず、講師の当たりはずれが激しい。

ですから、サイトにおいても、「よい講師陣をそろえていること&講師の無料体験ができること」をもっと強調したら、さらに魅力的なものになると思います。


3 ● kazuyasakai
●16ポイント

・講師の出身地をもっとわかりやすいところに表示するべき。(これは、講師の英語に鉛があるかどうかわかるようにするためです)

・どんな教材を使う課など、レッスンの進め方をもっと具体的に書くべき。

・顔写真が無い講師がいますが、すぐに用意するべき。

以上です。


4 ● yoshigyu1318
●16ポイント

細かいことかもしれませんが、クレジットの支払いでJCBを使えるようにしたほうがいいと思います。他にも、電話で問い合わせる時に、土曜日、日曜日、祝日はどうなっているのかを明記したほうがよいと思います。利用者の声が分野別に分かれていて、たくさんあるといいと思います。


5 ● sibazyun
●16ポイント

1. cafetalk は何と読むのか?

2. 何言語が(今は)学べるのかは、分かりやすく書いておくべき。(「講師を探す」では分かるが。。。)

3.「会社概要」でとんできた「アエリア」のほうには、このcafetalkのことが(少なくてもワンクリックでは)出てこない。本当にこの会社がやっているの?

4.講師募集のBecome a tutor のFAQだが、

"What qualifications are you looking for?"において、

You must be a Native speaker of a foreign language.

はおかしい。 a non-Japanese language とでもすべき。(英国人にとって英語は foreign language ではない)


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ