人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

つるのない眼鏡の使用感を教えてください。具体的には、

ステファンプロイツ
http://www.visioncenter.co.jp/sp/top.htm

パラサイト
http://www.parasite-eyewear.com/en-home.php

こういうものなのですが、通常の眼鏡に比べて、

1. 装用中ズレてくることは多いのか少ないのか
2. 締め付けの強さは変わりないか
3. こめかみは痛くならないか
4. 下を向いたときにズレたり外れたりすることはないのか

といったあたりの感触を知りたいです。実際に上記、あるいは上記と同様の眼鏡を使用されている方か、このような眼鏡を取り扱っている専門家の方からのご回答を希望します。
よろしくお願いします。

●質問者: you1982
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:パラサイト プロ 専門家 希望 眼鏡
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●27ポイント

スェーデンのプロイツ博士の眼鏡ですが、欧州では医師やパイロットなど基本的に座って室内で仕事をする人に使われているようです。営業や立ち働く人には向かないようです。デスクワーク用とお考えください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、デスクワークと言ってもいろいろあると思うのですが、下を向いたときにずり落ちたりはしないのでしょうか?

また、デスクワークだとかなり長時間装用することが予想されるのですが、それでもデスクワークに向くということは長時間装用時の負担(締め付け等)が通常の眼鏡より楽だから、ということなんでしょうか?


2 ● hamster009
●27ポイント

>下を向いたときにずり落ちたりはしないのでしょうか?

それくらいは大丈夫のようです。

>長時間装用時の負担(締め付け等)が通常の眼鏡より楽だから、ということなんでしょうか?

ものが通常の眼鏡にくらべて、非常に軽いようです。

欧州でも一般の人の使用感想とはほとんどなかったので、実物をみてみないとわからないと思います。現在パテントを各国でとっている状況で、日本にはものすごく早く入ってきたようです。ドイツでもサイトに広告が出始めた段階です。


3 ● hamster009
●26ポイント

この眼鏡は欧米で昔からある鼻眼鏡(時計職人や学者が使う)の一種だと思うので、こめかみで支えているわけではなく、支える主体は鼻だと思います。だから、顔が北欧人なみに彫りの深い人でないと安定しないかもしれません。

◎質問者からの返答

たびたびのご回答、ありがとうございます。なかなかレビューを見かけないなとは思っていたのですが、そもそもまだあまり出回っていないのですね。

眼鏡の場合、店頭で新品の実物を見ただけでは分からないことも多く、長期に装用している人の装用感を知りたかったのですが、使っている人が少ないのはちょっと残念ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ