人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

webサイトを運営している会社でインターンをしているのですが、その運営しているサイトのバナーをブログ(できれば人気ブログ)に貼り付けてもらう企画を出せ、そして一連のフローを考えろと言われました。

バナーを貼り付けてもらうことでリンクの数を増やし、検索順位を上げることには理解が及ぶのですが、エロブログやらyoutube紹介ブログなんかに貼り付けてはサイトのイメージダウンが考えられるのですがどうなんでしょうか。

またバナーを貼ってもらうためにプレゼントキャンペーンを行うのと貼ってもらえたらお金を振り込むのではどちらのほうがよいでしょうか?もしくは他にどんな手段が考えられでしょうか。

基本的にブログのコメント欄でブログ運営者に伝えようと思っています。

インターンのため不慣れでかなり困っています。よろしくお願いします。

●質問者: fmpkino
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:webサイト YouTube お金 イメージダウン インターン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●20ポイント

貼ってもらえたらお金を振り込むほうがよいのではないでしょうか


2 ● nev
●20ポイント

ブログのコメント欄でブログ運営者に伝えるのでは、

そのコメントがブログ運営者の承認を経ずにすぐに公開されるような設定なっていると、依頼したことが他の一般の人にも見えてしまいます。

それはブログ運営者は望まないのではないでしょうか。

ブログ運営者にはメールで伝えるのがいいと思います。


3 ● zaji
●20ポイント

http://www.valuecommerce.ne.jp/

バリューコマース・アマゾンなどに代表されるいわゆるアフィリエイトでは広告を張って報酬を得る形が主流ですから、宣伝であれば間違いなく張ってもらうことに対して報酬を出すほうが分りやすい形であると思います。

ただ余りに無作為に依頼を出しても関宣伝効果としては少し甘いと思われるので、バナーサイズを数種類用意して依頼先も精査すべきだと思います。


4 ● hamster009
●20ポイント

ブログをやっている人が、会社のリンクなどを貼ってくれる場合は、なんらかの親近感をその会社にもっている場合だけで、それ以外ではむつかしいです。

>基本的にブログのコメント欄でブログ運営者に伝えようと思っています。

これは大変いやがられますね。http://end


5 ● tekenaar
●20ポイント

運営されているサイトがどのようなものかによって(ターゲットとする客層によって)、プロモーションの仕方が変わってくると思います。

ただ単に、ターゲットを絞ることなく人数を稼ぎたいのなら、やはりリンクを張ってもらったブログ運営者にお金を払ってビジネスの形にするしかないと思います。それでも、あまりにも突拍子もない依頼ではブログ運営者に迷惑がかかると思います(ブログ運営者の側も、サイトのイメージを崩したくはないはずですので、あまりに関係のないリンクは拒むと思います)。まずは相手のサイトを知ってから依頼したほうが良いのではないでしょうか。

もしこれとは逆に、かなり限定的にターゲットを絞るのであれば、単なるバナーの貼り付け依頼ではなくて、プロモーションに力を入れたほうが効果的だと思います。よく、募金など、「輪をひろげていこう」などのバナーをみかけますが、ああいった感じで「このバナーをはりたい」「参加したい」と思わせるような、プロジェクト的なものにすれば目を引くと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ