人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンソフトのインターフェースを変えるにはどの程度のコストと工期がかかりますでしょうか。
256色からフルカラーにしたり、画像を差し替えて、見た目のみを変えます。
自社製のソフトは見た目がショボいので、どうにか変えたいと思っています。

有名なソフトではFFFTP(これはショボくありません)に似たレイアウトのソフトなので、FFFTPのインターフェースを変更する場合として教えてください。

●質問者: petshop
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FFFTP インターフェース コスト ソフト パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●60ポイント

(1)ソースファイルの有無

極端な話ですが改造点はフォーム部分だけで済みますので、フォーム数x単価ということになり、数万円以下で済ませることが可能になる場合もあります。

(2)システム構築に利用したソフトの古さ

ソースファイルが存在したとしても、ソフトが古いと、最近の開発ソフトでそのまま流用するということが出来なかったりしますので、1から作り直したほうが安上がりになる場合もあります。

(3)資料の有無

ソフトを作り直す事を選択する場合、開発時の資料がどの程度残っているのかによっては、1からではなくゼロからになります。


ソフトの機能が判らない段階でFFFTPと比較しても意味はありませんので『いつの時代に』『どのような開発環境で』『どの程度の時間と費用をかけて』『どのような機能を持たせたのか』を明確にすることが出来ないのであれば、見積は取れないと考えましょう。


そもそも、自社のソフトであるならば見積取れないほうが可笑しいのですが?

自社は販売だけで、開発は別に頼んだということであれば、そこに見積頼むか、もしくはマッチングサイトで予算内で作業してくれる企業・個人を探すかしたほうがよろしいですよ。

サイトの例:

http://www.syodan.com/


Vista対応については、作成時に造ったテスト計画書を元にしてVistaでの動作テスト計画書を造ってテストを行い、不具合があれば修正を加えるというのが一番手っ取り早いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ