人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貸金業者の極度額についてお尋ねします。
大手消費者金融アイフルの商品案内ページを見ると、無担保ローンの極度額が300万円以内となっていますが、これは商品の極度額なのでしょうか?
つまり、極度額が300万円となっているものの、申し込んでみると、申込者の収入、信用度等によって、包括契約における極度額が50、100…と細分化され、さらにこの契約極度額から実際の利用限度額が決定されるのか、あるいは、契約極度額は必ず300万円で、この額内から利用限度額が決定されるのか、どちらでしょうか?
なお、極度額と限度額の違いは分かっておりますので、一般的な見解ではなく、できればアイフルと取引のある(あった)方で、商品の極度額と契約極度額が細分化されているか、いないかをお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

●質問者: hirochiki
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いるか アイフル 分化 包括契約 収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yosshi834
●50ポイント

極度額ですが、決定額の幅はわかりませんが、審査結果に応じて設定されます。

たとえ300万を申し込んでも50万ということがあります。

◎質問者からの返答

つまり、無担保ローンとしての極度額と契約極度額は別ということですね。

ご回答ありがとうございました。


2 ● t-saitou
●20ポイント

私も消費者金融がどんなものかのか興味本位で訪ねたことがあります。

その時は限度額50万利息27%でした。

窓口の方曰く、私の勤務先の信用度、所属していたのが人事という事で少しだけ優遇してありますとのことでした。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ちなみに、その時の契約極度額についてはお分かりになりますでしょうか?

もし、お分かりでしたらで結構です、ご回答頂ければ幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ