人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VALUE DOMAINで独自ドメインを取得し、Seesaaにそのドメインを適用したいのですが、その方法が分かりません。

1.http://hogehoge.comはうまくいきました。
2.http://www.hogehoge.comがうまくいきません。

wwwが入っていてもうまく入れるようにしたいのです。現在、VALUE DOMAINの設定は、

a www 11.111.11.111(仮IP)
a @ 11.111.11.11(仮IP)

です。SeesaaではFQDNを「hogehoge.com」に設定しています。

ちなみに、http://seesaa.info/は既に読んでおり、VALUE DOMAINの「DNS情報変更」の管理画面が変わっている?ようなので、使い方に悩んでいます。

たぶん、www付きのものをhogehoge.comに転送すればいけるのでしょうけど、やり方が分かりません。教えてください。

●質問者: あらた
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:DNS FQDN IP Seesaa WWW
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●20ポイント

DNS 自体は VALUE DOMAIN のものを使用しているのですよね?

リンク先にあるとおり設定すれるだけではダメですか?

www http://hogehoge.com URL転送

にするだけです。

管理画面も確認しましたが、リンク先と大差あるようには思えませんでした。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。僕もそうだと思いたいのですが、管理画面がこんな感じなのです。行き先を間違えているのでしょうか。

http://f.hatena.ne.jp/aratako0/20070120115135


2 ● w-y
●20ポイント

もしレンタルサーバーがXREAの場合、設定画面でドメインウェブで転送先URLを設定するとそのドメインでアクセスすると転送先にジャンプします。

http://www.value-domain.com/index.php

ほかのレンタルサーバーでも設定画面があると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、今回はレンタルサーバ等を使わず、Seesaaに直接ドメインを適用するみたいなイメージですので、ちょっと当てはまらないのです。


3 ● b-wind
●20ポイント

無料ネームサーバー管理からではなく、

「ドメイン操作」→「取得済みドメイン一覧 」→「DNSレコード/URL転送の変更」へと進んでください。

◎質問者からの返答

やっぱり、このページないんですよね。でも、何とか別の方法で解決いたしました。ありがとうございます。


4 ● hive7134
●20ポイント

ValueDomainのメニューから、「ネームサーバーの変更」を選択し、

「方法選択」で、「当サービス標準のネームサーバー(ENOM)」を選択すると、http://seesaa.info/のような画面になります。


URLの転送は、この「当サービス標準のネームサーバー(ENOM)」でないと、利用できないようです。

◎質問者からの返答

そのようですね。どうやら、僕みたいにValue Domain経由はダメのようです。ありがとうございます。


5 ● samasuya
●20ポイント

>SeesaaではFQDNを「hogehoge.com」

これは、シーサー側のwebサーバーの設定がFQDNで受け取る

設定になっているためだと思いますよ。

シーサーのwebサーバー側への設定が、シーサーの独自ドメイン設定画面で設定された値しか受け付けないんだと思います。

なので、1つしか設定できないということだと思います。

http://blog-help.seesaa.net/article/1579861.html

◎質問者からの返答

すいません、ちょっとサーバ周りのことは詳しくないものでして。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ