人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女の誕生日のお祝いプランのアイデアをください☆
今週誕生日を迎えた遠距離恋愛中の彼女がいます。来週の週末(1/27,28)に会えることになり、そこでドキドキorビックリできるようなお祝いができたらなと考えています。知恵を貸してください!

以下、参考情報です・・・
・プレゼントは一緒に彼女のほしいものを選んでもらおうと思っています。なのでプレゼント面以外のアイデアを。
・ちなみに去年は、フレンチレストランでバースデーケーキ付のディナーでした。今年はちょっと趣向を変えたいですね。
・会う場所は名古屋です。
・彼女は実家暮らしなので、お泊まりすることはできません。
・予算は2万円位までなら。

●質問者: nobu_wo
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:28 ほしいも アイデア バースデーケーキ ビックリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●16ポイント

手作り料理でもてなす!

男性が不器用ながらこんなことしてくれたら

うれしいですよ!

◎質問者からの返答

なるほど、「手作り」っていちばん気持ちこもっている感じしますもんね♪

ただ、残念ながら今回は料理作れる場所じゃないんですよ。

今度おうちデートの時に挑戦してみますね。

回答ありがとうございました。


2 ● ayuemi
●16ポイント

http://www.walkerplus.com/nightview/tokai/

私は夜景とか景色ものに弱いので、そういうところにドライブとかでつれてってくれたらうれしいですね。

そこで、手紙とかくれたら(そこで読まないでおうちで読んでってかんじで)気持ちがうれしいですね。

それにしても、びっくりさせたい!! ってココに質問してる時点で彼女さんは幸せ者ですね♪

◎質問者からの返答

夜景ドライブに手紙・・・いいですね☆

クリスマスには彼女から手紙をもらっちゃったんで、僕からも書こうかななんて思っていたのですが、やっぱり手紙は渡すシチュエーションが大事ですよね。参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。


3 ● ametonamida
●16ポイント

私も長い間、遠距離恋愛をしていました。^^

nobu_woさんと彼女さんが、どれくらい付き合ってて、どれくらいのご関係かにも

よると思うのですが、勝手に私の意見を書かせていただきます。

私の場合、やはり久し振りに会える、しかも誕生日…となると、やっぱり少しでも

2人きりでいられる時間が何より嬉しかったです。

でも、彼女さんは、お泊りは出来ないのですよね。残念ですね。

そこで、丁度寒い季節でもあるので、日帰り温泉プランはどうでしょうか?

例えば、↓こちらの温泉なら、3時間ですが温泉と部屋で食事が出来たりします。

http://www.mamesen.yad.jp/area_guide.html

あいにく、1/27,28に利用は出来ませんが。。。m(_ _;)m

ここの他にも、お2人の行きやすい場所にあって、こういうプランがある温泉や

ホテルを探してみてはどうでしょうか?

ホテルの日帰りプランの場合、食事はついてないと思うので、デパ地下なんかで

お惣菜とワインとケーキを買って、一緒に食べるのもそれはそれで楽しいです。

普段、お泊り出来ない彼女さんなら、尚更「プチお泊り気分」で嬉しいと思いますよ。

2人きりで話が出来たり、甘えたり出来るのって最高です。^^

頑張って素敵なサプライズバースデイにしてあげて下さいね!

少しでも参考にして頂けると嬉しいです♪

◎質問者からの返答

付き合って1年ちょっとになります。

こんな日帰りプランがあるんですね。知りませんでした。

彼女さっぱりした性格なので、おしゃれなディナーとかとかより、こういうまったりできるののほうが合ってると思います◎ 他に空いてるとこないか探してみますね。

いっぱい回答してくださってありがとうございます。


4 ● nischiura2006
●16ポイント

http://www.fioritura.co.jp/

ありきたりかもしれませんが、やはり女性は花を贈られると喜ぶみたいです。ここで、事前に注文しておき、名古屋受け取りにして手渡してはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

「フラワーボックス」なんてあるんですね。

確かに「花を贈られると喜ぶ」とはよく言いますが、花束だともらったあと、持ち歩いたり家に持ち帰るのが恥ずかしいって意見もあると思います。(事実、うちの彼女もそんなこと言っていました)

その分、「フラワーボックス」ならそんなこともないですもんね。「二人だけしか知らない花束」って感じで♪

参考になりました。ありがとうございます。


5 ● sui-ren
●16ポイント

いつでもそばで包んでくれる思い出の香りを二人で残してみるとか。

http://www.fma.co.jp/pc/program/yano/tobira/060422/index.html

あまり時間が取れなようなら、もしかすると、今ご紹介するものよりも、ドライブでもして2人でゆっくり、という方が良いかもしれませんが、ちょっと思いついたものです。

もし時間があれば、こういうお遊び?も混ぜても楽しいかもしれません。オリジナルのフレグランスを調合してもらえるところです。思い出としていい形で残り、また、その後もあわく漂います。


別のサイトで(旅の後の)

「香り」ってその匂いをかぐだけで思い出す光景がありませんか?

気分が良くなるだけじゃなくてタイムスリップしたような…

そんな感覚も好きです。

というコメントがこちらに

http://www.ctv.co.jp/realtime/fromstudio_motto/diary/2006/08/081...

書かれていましたが、まさにそうで、香りって、感情や時や思い出、色んなものを絡めて体の中に染み付くものなんだなぁ、と私も度々思うことがあります。


ましてそれが、好きな人との楽しい思い出で、しかも自分(たち)に合わせて作られた、オリジナルの物だとすれば、なおさらかもしれません。2人で持っていられたら、たまに香りとともにその日を思い出して嬉しいかも。


あまりサプライズという感じではないですし、第一彼女がこういうものを好きか、また、nobu_woさんにとってはどうかというところが一番のもんだいですが、好きなかたならこういうのもアリかな、と思いました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ