人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のサイトが去年の12月からgoogleで3位または100位以下を行ったり来たりしてます。
アフィリエイト収入をあてにしているので困っています。
一時的に不安定になっているのでしょうか。
原因として考えられることや、対策はありませんか。
ちなみに2003年8月から始めていて、2005年の10月から3位で安定していました。

●質問者: kakunoshin
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:10月 12月 2003年 2005年 8月
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tekenaar
●20ポイント

上位表示をある程度保障するものは、ページ内の適切なキーワード記述です。頁内のキーワードなどを変更していませんか?

Googleのキーワード検索について。Google SERP 検索結果と順位変動h

ttp://bingoall.net/google/googleserp.html

「あなたのWebサイトは検索結果で上位表示されていますか?検索エンジンマーケティング(SEM)とSEOで解決します!」

http://www.seo-web.com/seo-jpn/seo-jouihyouji2.htm#kensaku-kekka...

◎質問者からの返答

それほど変更はしていないです。


2 ● SALINGER
●20ポイント

今日の夜9時からのNHKスペシャルの、新聞の番組紹介を見ると、Googleのアクセスランクの不正な落ち込みという記事がありましたから、何がしかのヒントがあるのかもしれません。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

◎質問者からの返答

面白そうですね。見てみます。


3 ● hirotow
●20ポイント

Googleのウェブマスターツールでサイトマップを登録すると良いかもしれません。

http://www.google.co.jp/webmasters/index.html

◎質問者からの返答

ありがとう。やってみます。


4 ● aki1275
●20ポイント

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060820_html_eleme...

あまり関係ないかもしれませんが一応紹介しておきます。


5 ● 子猫
●25ポイント ベストアンサー

私のサイトもgoogleダンスが激しいのですが、下手にサイトを変更しないようにしています。

googleは切り捨てて、YSTで上位になっていれば問題ないかなと思っています。

googleダンスといっても、TOPページだけ起こっていて、2階層目は上位になっている事もあるようなので、その辺も考慮して考えた方がいいのではと思います。

◎質問者からの返答

YSTではかなり前から100位以下で固定されていて、あきらめていました。

google頼りなので困っています。

以前から2ページ以降への直接のアクセスはとても少ないです。

でも、googleダンス中なのですね。

少しほっとしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ