人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社で「スキャナde!!名刺整理」というソフトを使って名刺整理をしているのですが、上手く使いこなせません。

・「マイドキュメント」の中に「名刺帳」というフォルダが自動的にできるので、フォルダの名前を変えようとするとエラーメッセージが出て、変更できない。

・「マイドキュメント」に「名刺帳」「名刺帳2」というフォルダが勝手にできて、結合しようとしてもできない。

ソフトを制作している会社のホームページのサポートにも、該当するようなものは見当たりませんでした。
同じソフトを使っている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを下さい。バージョンはVol.3です。

よろしくお願いします。


●質問者: teba
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アドバイス エラーメッセージ サポート スキャナ ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Saigousan
●60ポイント

個人用としてVer2.0.3を使用しております。

Vol1.3で可能か不明ですが、

人名別や部署別のフォルダを追加するときは

「フォルダ一覧」(サイドバー)を右クリックして「新規フォルダの作成」画面に切り替え フォルダ名(例 営業課、社長用など)を登録します。

「名刺帳」の下に「新しいフォルダ名が追加されて、画面のフォルダ一覧」にアイコンが表示されます。

結合するとき(「すべて」に結合)

「すべて」を開く

「ファイル」ー→「名刺帳を結合」

結合したい「名刺帳」を選択して結合します。

http://q.hatena.ne.jp/Saigousan

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございました。

結合の方は解決したのですが、フォルダの名前の方は解決できませんでした。

「フォルダ一覧」ではなくて「マイドキュメント」での作業なので、この方法とは違うみたいです。

データを私のパソコンから、会社のデータベースに移したりするので、Saigousan様とは使い方が違うせいでしょうか。

手探りで解決法を探してみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ