人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3大メガバンク(MUFG、みずほ、三井住友)グループのリテール(個人などを対象にした小額の取引や融資)戦略を比較したいと考えています。
?【詳しい方は】ずばり3大メガバンクのリテール戦略の特徴を教えて下さい。できれば3つを比較して教えてくれると嬉しいです。
?【そうでもない方は】3大メガバンクのイメージを比較させて聞かせてください。これまでの預金やローンの経験やCMなど身近なエピソードを付けてもらえると嬉しいです。

●質問者: ZaKi
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Cm MUFG みずほ イメージ グループ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●27ポイント

http://money.goo.ne.jp/column/special/2006/0610_01.html

◎質問者からの返答

使える記事をありがとうございます。


2 ● gettoblaster
●27ポイント

そんなに詳しくないですが

・三井住友は利ザヤが取れるものに取り組んで、収益率を高めようとしているように思えます。無担保ローンカードにも熱心ですし。

・みずほは、ワンストップの囲い込みをまずやろうとしているような。マイレージなんてそのものですが。囲い込んだ上で、ローンも、投信も売っていく作戦?

・三菱UFJは、なんとなく見えないですね。いろんなところでいろんな商品を個別にやっているような印象を受けます。しいていえば投信販売がやや熱心に感じます。

◎質問者からの返答

「このように感じます」的な情報も大いに参考になります。ありがとうございます。


3 ● りくっち
●26ポイント

以前に三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行の四行に関して、

似たようなイメージに関する質問があったので、

そちらをご紹介しておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1165780581


その時の私の回答はこちら。

http://q.hatena.ne.jp/1165780581/60983/#i60983


リテール自体に関してのイメージですが、

三菱東京UFJ銀行と三井住友銀行は個人ローン(キャッシング)に力を入れているなぁというイメージがあります。

多分CMの影響かと。

みずほはいまだにあまり個人向きというより企業に向いているようなイメージですね。

◎質問者からの返答

同じような質問をしていた人がいるんですね。参考になります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ