人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今までWin/NT4.0をドメイン管理サーバーとして使用していました。このパソコンがリースアップするので、これを機会に、いままでイントラネットで使用していたWin/2000サーバーにドメイン管理サーバーを構築することになりました。
Win/2000サーバーは、Webサーバーとして用いることしか考えていなかったので、特別接続ライセンスなどを追加購入した記憶がありません。アクティブディレクトリなどを構築するためには、接続ライセンスなどは必要になるのでしょうか?

●質問者: yna1962
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Web WIN アクティブ イントラネット サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

必要です。


今までも(NTドメインで) CAL は必要だったはずなので、入手方法によっては流用できるかもしれませんが、場合によっては新規に取得しなければなりません。

◎質問者からの返答

Windows2000の場合の記事も見つかりました。

(^_^;)やっぱり、5CALでは無理だなあ。同時アクセスということなので、少し考えてみたほうがいいかな?

http://www.skytown.ne.jp/windows/licence/windows2000server.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ