人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【宝くじ・スクラッチ】スクラッチ宝くじは、4ブロック(東京都/関東・中部・東北自治/近畿/西日本)で、それぞれ同一名称で発売されるケースがあります。同一名称で当選金額は変わらないにもかかわらず、当選本数に差があるケースがあります。これは、単純に宝くじの発行枚数が異なるからですか?それとも、ブロックにより当選確率が変わっていますか?実際に調べた経験のある方からの回答を歓迎致します。

●質問者: Toshihiro
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
✍キーワード:スクラッチ ブロック 中部 名称 宝くじ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

>これは、単純に宝くじの発行枚数が異なるからですか?

です。確率が同じじゃなかったら他の地域のは売れなくなるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。上記回答は、「発行枚数が完売」したことが前提になっているように思います。実際、発行枚数全てが販売されているとは思えません。スクラッチの場合、『販売』枚数が公表されているかどうかはわかりませんが、発行枚数に対する当選確率を仮に「理論値」としたら、実際の販売枚数に対する当選確率が「実績値」ということになると思います。実績値で検討した場合、必然的に各ブロック毎で数値は異なってくるはずです。本当に調べたことがかる方からの回答を待ちたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ