人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBから得られる情報で、政治の動き(地方政治または国政)を日々把握していくためには、どんな情報を見ておけばいいと思いますか?
自分が今思いついているのは、議会や各種審議会の議事録を日々チェックしておくことですが、ほかにないでしょうか?
たとえばホワイトカラーエグゼンプションはずいぶん前に労働政策審議会で議論されていて、マスコミが気づくのがとても遅かったと思います。ですので、TVや新聞などのマスコミ系のサイト以外でお願いします。

●質問者: hiroshiykw
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:TV Web サイト ホワイトカラーエグゼンプション マスコミ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●50ポイント

http://seiji.yahoo.co.jp/

>Yahoo!みんなの政治

◎質問者からの返答

これはすごい!

自分もこのページをちらっと見たことはありましたが、まさか議案ごとにタグがつけられているとは思いませんでした。


2 ● ctrl-v
●50ポイント

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/prime_minister/

首相動静

首相の動きをチェックするのも政治を考える上では重要だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これは日付で一覧になっているのがいいですね。


3 ● sougetsu
●50ポイント ベストアンサー

http://www.mag2.com/m/0000057289.html

内閣府を含む官公庁のWebサイト更新情報が毎日メールで届きます。タイトルを見ているだけでも、全体的な動きがわかって面白いです。


政治行政関係のメルマガ・ランキングです。(ご参考まで)

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/rank/pol_po.htm

◎質問者からの返答

これも便利ですね。早速登録させてもらいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ