人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ナポリタン問題】
この問題はhttp://q.hatena.ne.jp/1169282722を受けて作成されたものです。

ナポリタンとは意味不明の文章を解読するゲームです。
以下の文章が、いったい何を現しているのかを考え答えてください。

---------------
「格差社会」

近年、貧富の格差が広がりつつある。
例えば、私が今とまっているホテルのオーナー。
彼は、最近また新たな宿泊施設を建設し、ますます利益をあげているらしい。
私達のような貧しい者との格差は広がるばかりだ。

私はそんな金持ちオーナーのホテルに来る気なんてなかったのだが、
目が悪かったので、近くにあったこのホテルにとまることを余儀なくされたのだ。

しかし、起こってしまったことを嘆いてもしょうがない。
この競争社会では、生き残るには前へ進むしかないのだ。
給料がもらえるまでもうちょっとの辛抱だ。
勝ち組目指してがんばらなければ・・・。
---------------

●質問者: baggins
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:オーナー ゲーム ナポリタン ナポリタン問題 ホテル
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● stormbird

最近は公共機関だったはずの鉄道までも独占に乗じて法外な値段を取る。この狂った世界では刑務所行きが一番まともな道に思えてくる・・。

てことでモノポリー。


2 ● cockscomb

桃太郎電鉄の類のゲームをプレイしているのではないでしょうか。

ゲームを始めてゲーム内の数年がたった頃、ゲームのプレイヤーの間で『貧富の格差が広がって』いました。そんなとき、サイコロの『目が悪く』てゲーム中で金持ちとなったプレイヤーが持っているホテルのマスに『とまって』しまいました。そのプレイヤーは他の場所にも『新たに宿泊施設を作って利益を上げて』います。そんなところにとまりたくはありませんでしたが、『起こってしまったことを嘆いても』仕方ありません。このゲームと言う『競争社会』では、勝つためにサイコロを振ってマスを『前へ進むしか』ありません。『給料がもらえる』マスまではあと少しです。ゲームの『勝ち組目指して』頑張ろうと思います。

このようなところであろうと解釈しましたが、どうでしょう。


3 ● 考え中

苦手分野ですが試してみます。

”私”は、とある編集社のアルバイト調査員。

今回は、都内のホテルを調査し、ホテルの格付けランキング特集を

行う予定であった。

どのホテルの調査がいいか調査員どうしの希望で選んだのだが

”私”は、目が悪くて希望していたホテルの隣のこの

ホテルを調査することになってしまった。

アルバイト調査員の給料は出来高払いのため、

レポートを提出しないと給料は支払われない。

もう少しでレポートが完成する。

今回の給料が入れば、自分のネットのお店を出すための

準備資金がやっと貯まる。

ネットのノウハウは蓄積しているから、

資金さえ貯めれば”私”も勝ち組だ!!

って感じでどうでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ