人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MAC10.4 の環境で、Safariを使用しています。メニュー→表示→ソースを表示してもウィンドウが開かず、閲覧ページのソースが確認できません。原因は何でしょうか?

●質問者: wori9
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Safari ウィンドウ ソース 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Ayukawa
●23ポイント

どのサイトのどのページかURLを表示して頂ければ、同じ環境なので試してみられるのですが……

考えられる事としては、ページ制作者がソースを表示させないようにしているということです。

◎質問者からの返答

説明不足で申し訳ありませんでした、全てのページのソースが表示できません。ブラウザの設定等の問題だと考えています。


2 ● vh5150
●23ポイント

似たような症状(私の場合はソースを開くとSafariが異常終了)が出たことがあります.

何かの拍子に設定ファイルが壊れてしまったようでした.

その場合は設定ファイルをクリアするだけでSafariが元に戻りました.

http://islandmac.exblog.jp/5305405/

◎質問者からの返答

ありがとうございます、なるほどと思ったのですが、、、初期設定をクリアしましたが、解決できませんでした。


3 ● vh5150
●22ポイント

では再インストールはどうでしょう?

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301229-ja


これでダメならOSを再インストールするのが一番早いと思います.

もしくは別のブラウザを使うことをお薦めします.

◎質問者からの返答

現在、FireFoxも併用しています、再インストールの方が早いかもしれませんね。


4 ● takotako
●22ポイント

Safariがうまく動かなくなる原因の一つに日付設定の問題があります。日付がきちんと設定してないとだらしない?動きになります。日付がきちんと設定されていると、すべての機能が正常に動いたりします。お試しください。

◎質問者からの返答

いろいろ対策があるんですね、試してみましたが解決できませんでした。

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ