人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の父(生物科教諭)の知り合いにN先生という人がいます。
(父とは別の学校で働いていらっしゃいます。)

そのN先生の息子さん(20歳だと思う)は、昔からの不良で、
現在は暴力団とのかかわりがあると噂で聞いています。
(真偽のほどは確かではありません)

私はN先生の息子さんのことを知っており、
もう性格の矯正は不可能だと思っております。
そこで、彼が大問題を起こす前に、
N先生にけじめを付けていただきたいと思っているのですが、
どうすればよいでしょうか。

■なお、私の実家とN先生の実家は、同じ中学校の校区にあります。

●質問者: murdoch
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:中学校 先生 学校 実家 性格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]N先生のもとへ、父と一緒に相談にいく→親から指導してもらう tekenaar

そこまで「N先生の息子さん」を個人的に心配する理由・証拠などが、もっとくわしく書かれていると分かりやすいですね。単なる「しつけ」ということであれば、もう20歳を過ぎているので他人が口出しすることではないと思います。もし何らかの個人や団体が、「N先生の息子さん」の行為によって危険に晒されている、などという特別な事情がある場合は、証拠をもって警察に相談されるのも良いかと。


[2]>1 心配の理由 murdoch

心配の理由は、ただ彼はいずれ何か問題をおこして、

他人に非常に迷惑をかけるであろうという予感がするだけです。


[3]意味不明 retorin

二十歳にもなるのになぜN先生にけじめをつけてもらう必要がある?


[4]はぁ? simajiromaikeru

私もあなたの質問が少し分かりません。

何かN先生の息子さんがしでかすことが

あなたに関係あるんですか?

けじめをつけてもらう必要があるのでしょうか?

はっきり言って関係ないのでは?

あなたが、N先生の親族なら話は別かも知れませんが。

N先生とあなたの父親が仲がいいので

N先生の息子に問題を起こされると

父親がとばっちりをうけるという意味での質問なのか

もう少し

詳しく聞かせてくださったら

答えようがあるかもしれません


[5]>2 心配するのは結構ですね nandenno

問題を起こしそうな予感がするという理由で、罪を犯していない人間を拘束しろと?

あるいは、犯罪を犯しそうだから親がその子供を始末しろ、と?

あなたが仰っているのは

「アイツがいるとまずいから消せ。親にヤらせろ。」

と言っているのと同義ですよ。

いくら何でも無茶苦茶ですし、そんなことが許されるわけもありません。

というか、そんな発想のほうがよっぽど凶暴ですね。


[6]質問を訂正します murdoch

質問の内容が少なすぎたようです。

また、質問を詳しく書き直してから、投稿します。

失礼いたしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ