人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

娘の婚約者のお父様が前立腺の手術をされることになりました。結婚式は5月、もう顔合わせも済ませています。こちら大阪、あちらは東京でお見舞いに行くのはちょっとたいへんなので、お見舞い品をお送りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか。
単に花屋さんのURLなどではなく、実際に経験のある方の回答をお願いします。

●質問者: mefor21
●カテゴリ:生活
✍キーワード:前立腺 大阪 婚約者 東京 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

純粋にお金がいいと思います。

必須なのは手で書いた手紙。

書く内容を考えると,難しく感じるかもしれませんが,それだけ”思い”が伝わります。

なかなか会いに行けない時だからこそ,そのような心のこもった贈り物が活きてきます。

週末,時間をとり,心を込めて書いてみてください。

◎質問者からの返答

まだ結婚式を挙げていない時点では、お金は露骨すぎて失礼ではないでしょうか。


2 ● KairuaAruika
●20ポイント

純粋に”知り合いの方に対するお見舞い”として,です。

失礼かも,と感じるようであれば,”御無礼お許し下さい”の旨の文面を書けばよいと思います。

食べ物関係は,病気が回復し,退院間近の方でない限り,食欲はあまりないと思いますし。

男性なので,植物関係も喜ばれないでしょうし。

相手の方に,負担と感じさせないような金額に抑えれば良いと思います。

結婚前だとしても,どれだけ親しくなってきておられるかは,当人以外の部外者には判断できかねます。

一つの参考情報としてお受け取り下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。検討させていただきます。


3 ● ただたらい
●20ポイント

「娘の婚約者のお父様」という状況ではありませんが、「これから近くなる」人の縁者にお渡ししたことがあります。

そのときは、退院されたらご夫婦でゆっくりなさってください、と「旅行券」にしました。

http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/


これは、当方の個人的な意見ですが、お嬢様はお見舞いに行かれるのでしょうか。それならばそのときに、お見舞いを言付け、退院されてから退院お祝いではいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

まだ娘には聞いていませんが、その方法もありますね。ありがとうございます。


4 ● yumi1219
●20ポイント

手術をされるお父様には、お見舞いの手紙が一番でしょう。花は病院によりますが、個室以外は断られます。花粉症の方もいらっしゃいますし・・・。看病されるお母様のために、自宅宛に花を贈られるのは良いと思います。私は、パジャマを送りました。替えのパジャマは看病される人も助かりますので。URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1169601369

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● sadajo
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1240091.html

>お見舞い品について

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ