人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水洗トイレのたまってる水の量を調節する方法を教えてください。

●質問者: lopnor
●カテゴリ:生活
✍キーワード:トイレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●13ポイント

一番手軽なのは,水を入れたペットボトルを放り込んでおくことと思います。


2 ● castiron
●13ポイント

水の入ったペットボトルを入れればいいじゃ・・・

機構的にそれを変更するにはハードル高いと思いますよ。

のぞいてみれば分かると思いますが大体の物は上の方に水を入れるパイプがあってそこに浮き袋見たいのがついていると思います。

なのでこのパイプの位置を動かすのはほぼ不可能かと思います。

あとその浮き袋みたいなのと支えている部分のてこみたいになっている部分の距離を長くすれば可能かもしれませんね。


3 ● Yoshiya
●51ポイント ベストアンサー

簡単な方法はペットボトルに水を入れてタンクに沈める事です。

例えば500mlのペットボトルをタンクに沈めると、1回あたりの水の使用量が500ml少なくなります。

(ボールタップが通常よりも少ない水で上昇し水を止めます)


ただし、排水弁やフロートバルブにペットボトルが当たると排水弁がきちんと閉じずに水が出っぱなしになる事があります。

ペットボトルを沈める時はタンクの隅の邪魔にならないところにして下さい。



http://www.beavertozan.com/log/bath/img/tank.gif


4 ● arhbwastrh
●13ポイント

タンクの中に水入りペットボトルを入れるといいですよ



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ