人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ただいま.NetCompactFramework2.0にてセットアップのCabファイルについてお伺いいたします。

アプリケーション作成後、Cabファイル化しPDA端末にインストールした所PDA上で原因不明のエラーが発生します。

VisualStudio2005上から一度でもソリューションの配置を行ってやるとアプリケーションは正常に動作しますが、cabファイルを使用しインストールした状態では例外が発生する要因がない状態でもいきなりエラーでプログラムが終了します。
どの様にすればこの様な現象は回避出来るかご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。
ちなみに環境は以下のとおりとなっております。

IDE:VisualStudio2005
OS:Windows Mobile5.0(W-ZERO3)

.NET COMPACT FRAMEWORK2.0
Open Net CF 2.0

●質問者: taso1981
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.NET 2.0 CAB Cf IDE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●35ポイント

これをお試しください。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/07/cabviaactives...

◎質問者からの返答

現象とは関連がありませんでしたが、よいツールを教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m


2 ● ardarim
●45ポイント

エラーの際にエラーダイアログは表示されていないでしょうか? エラーダイアログからスタックトレースを表示できる場合がありますので、スタックトレースから原因が推測できる可能性があります。


また、.Net Compact Frameworkのエラーロギング機能を利用してログファイルからエラーの原因を調べるのも可能と思います。

エラーログの取りかたおよび見かたはこちらを参照してください。

.NET Framework 開発者ガイド ログ ファイル情報

◎質問者からの返答

問題解決いたしました。

当初は最新のDLLを使いcabファイルが上手く生成出来ないのかと思いましたが、どうやらユーザさんでお使い頂いているCFのバージョンが古い事が判明し、CF2.0のSP1を適用して頂いたら問題は解決しました。

VS上から配置するとエラーがでなくなる原因につきましてもデバイス側のCFのバージョンが古い場合はVSがデバイスのCFをアップデートをする為、問題が起こらなくなるようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ