人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日、髭剃りされる男性の方に質問ですが、電気シェーバーと普通のT字カミソリはどちらがよく剃れて、コストパフォーマンスに優れてますか?

●質問者: higesorisan
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:コストパフォーマンス 普通 毎日 男性 電気
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/20件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●13ポイント

よく剃れるのはT字。


コストパフォーマンスはどっちもどっち。


2 ● mnby
●13ポイント

T字のほうがよく剃れるし、1万円クラスの電気シェーバーと比べるとトータルで安いですね。

なのでコストパフォーマンスはT字の方が優れていると思います。

ただ、時間はT字のほうがかかります。

朝の忙しい時間にかかる時間(手間)をどう見るかと言うことだと思います。


3 ● oneS
●13ポイント

機種にもよるでしょうが、コストパフォーマンスは電気シェーバーのほうがいいとは思います。しかし、剃れるのはかみそりのほうでしょう。かみそりの場合、ひげというより、顔全体を剃ってますから、全体にさっぱりした感じになりますが、電気シェーバーはひげが短くなるだけ。


4 ● sadajo
●13ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa113231.html


5 ● nil55
●13ポイント

こんにちは。


まずよく剃れるかですが…

T字カミソリだと私の場合、よくカミソリ負けをしてしまいます。

そういう意味ではT字カミソリのほうが良くそれるとは言えるのでしょうが、電気シェバーでそったほうが結果良いです。電気シェーバーでも充分よくそれてますし、カミソリ負けすることはまずあえりえません。


コストパフォーマンスですが…

電気シェーバーのほうが良いと思います。

電気シェーバーのほうがもちろんイニシャルコスト(初期コスト)は高いのですが、だいぶ値段がさがってきているのでその差はだいぶ縮まっていると思います(もっとも電気シェーバーの場合は値段もぴんきりですが)。

またランニングコストから見ると、カミソリの歯の場合、掃除や入れ替えの頻度はかなり高いと思います。電気シェーバーの場合はそれほど手間がかかりません。また電機シェーバーの歯を変えたとしてもそれほど高いものでもありません。

結論からすると私個人的には電気シェーバーがかなりお勧めです。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。電気シェーバーでも刃の交換が必要だし、メンテナンスしなくてはいけないと聞いたことがあります。どうなんでしょうか?


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ