人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アップルのマックブック、マックミニなどでマイティマウス(ブルートゥース)を使っていますが、よく右クリックが左クリックと同じ動作になってしまいます。

マウスの表面がフラットになってるから右側を押しても左を押したと勘違いしてしまうのでしょうか??
インストールしなおす、買い換える(2つ持ってました)しましたがこの症状がよく出ます。
いろいろなPCでも試しましたが同じ症状です。

このような経験は、ありますか?
回避策はありますでしょうか?

●質問者: hanabusatsukasa
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:pc アップル インストール クリック フラット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● urekat
●35ポイント

私もなります。

電源を入れ直すとなおります。

静電気かなにかが中にたまってしまっているのではないかと思います。

2chやいろんな掲示板でも同様なことはいわれていて、交換したらなおったとか電池を交換したらなおったという人もいましたが根本的な解決策はないようなのであきらめています。

製品の設計ミスなんじゃないかと思っています。

Ctrl+Clickが右クリックなのでそれになれてしまいました。

Windowsに戻ると戸惑っています。。。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/63...

◎質問者からの返答

,,,そうだったんですね、、、、

高かったのに、、、、、失敗でした。。。。。


2 ● coool51
●35ポイント

Mighty Mouseの操作は結構デリケートで、例えば右クリックするときには、左側の表面から指は完全に離れていなければなりません。両方の指をずっとマウス表面に乗せたままクリックする操作に慣れきっていると、結構とまどいます。

これに慣れないうちは、設定をいろいろ変えても厳しいと思いますよ(笑)。

http://www.mactechlab.jp/Lab.Letters/files/c3c7dbd25ccea96151150...

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

これが原因かもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ