人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画面の大きさに関する質問です。
OSはウインドウズXPです。

通常画面下のタスクバーが画面に合わせて横幅が決定されますが、なぜか今利用しているパソコンでは、タスクバーの長さが合いません。(画面を飛び出して右に伸びている、時計も画面をドラッグしないと見えません)

これを通常に戻すにはどうしたらよいでしょうか?解像度も色々変更しましたが、うまく行きません。

よろしくお願いいたします。

●質問者: choppar
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS XP ウインドウズ タスク ドラッグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●23ポイント

ノートパソコンでしょうか?

ノートパソコンの画面設定でよくあるのですが、

モニタ画面より大きい仮想的な画素に設定できることはあります。

640×480の解像度に設定してもバーが大きいでしょうか?

◎質問者からの返答

返答有難うございます。

ノートパソコンです。中古で購入したのですが、640×480の解像度はありません。

知り合いのパソコンで今手元になりので、詳しい数値はわかりませんが、2千代×1千後半代とかなり大きい数値があります。


2 ● seble
●23ポイント

解像度が合ってないとしか思えません。

横幅がはみ出すのなら、横幅のドット数が違うはずです。

もしかしたら、バグで繋がっていないのにデュアルディスプレイになっているとか、、、

PCと使っているディスプレイの型番等、現在の解像度の設定値など、詳細が必要です。

◎質問者からの返答

返答有難うございます。

ディスプレイの設定をそのパソコンの元に戻すには、パソコンの再インストールしかないでしょうか?


3 ● hiko3karasu
●22ポイント

一番低い解像度にしてみたらどうなりますか?

◎質問者からの返答

一番低い解像度にしても、全体的に大きくなりますが、タスクバーはまだ隠れています。orz...


4 ● gazira38
●22ポイント

質問者のパターンに該当しないかも知れませんが、Sotecのe-noteでは、800×600の画面を仮想的に1024×768にする機能が有りました。つまり、1024×768の一部を800×600の中に表示していました。当然、画面の一部が表示されません。この場合、800×600に戻すしか有りません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ