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とある企業の法務部に勤務する者です。企業のクレーム対応やトラブル対応に関してセミナーや講習に参加したいと思っているのですが、どうも適当なものがなかなか見つかりません。できれば2007年1月か遅くとも3月には参加したいと思っているのですが、どなたかいい情報お持ちではありませんか?特に特定の業界を対象にしたものではなく、一般的な内容を希望しています。

●質問者: bigwhale
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:1月 2007年 3月 とある クレーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●17ポイント

http://www.crosslink.co.jp/seminar/cgi-bin/data_html/10701132118...

http://www.smbc-consulting.co.jp/company/seminar/tokyo/month/200...

◎質問者からの返答

このSMBCのセミナーがまさに私が希望していたストライクゾーンです。法務担当者としては、実際にクレーム対応そのものを電話等で行うケースはあまりないので、エスカレーションされてきた悪質なクレームや重大なトラブルに対してどう対応するか?その際の原理原則は何か?考慮すべきポイントは?社内体制をどう構築するか?弁護士等社外のリソースをどう活用すべきか?等々が私の関心事でした。大変助かりました。ありがとうございます。


2 ● daiyokozuna
●17ポイント

http://www.techno-con.co.jp/item/15867.html

クレーム情報の積極的活用と検査・品質管理技法の改善


3 ● sadajo
●18ポイント

http://seminar.hj.sanno.ac.jp/s/06070/


4 ● HONMA9691
●17ポイント

http://www.kashiwa-cci.or.jp/soudansyo/semina/keieiantei/keiei.h...

経営安定セミナー「顧客心理とクレーム対応」

無料


5 ● shimazuyosi30
●17ポイント

http://www.seminar-biz.com/details/id_1574_284/

http://www.seminar-biz.com/details/id_1578_284/


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