人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さきほど3,4時間ほど検索などで別ウィンドウを立ち上げたりしながら回答を書いていたら、IE6が落ちました。この怒りというか、げんなり感はどこにぶつけたらいいのでしょう?

※ちょっといろいろやっててOS事態不安定な状態であることは承知していて、しかし、nLiteでインストールディスク作る作業はここ2,3ヶ月ぐらいはやってて、長文回答書くくらいなら、別にメモ帳に書いてコピペしろとか、そういうのはわかってるので、それは抜きでお願いします

●質問者: harasima
●カテゴリ:コンピュータ ネタ・ジョーク
✍キーワード:IE6 OS インストール ウィンドウ コピペ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●15ポイント

座布団やクッションを思いっきり壁にぶつける!!!

15年以上前の話ですが、頻繁に爆弾マークを出すMacに対する怒りをぶつける対象として縦横高さが10 cm x 10 cm x 15 cmくらいの大きさでMacの形をしたヌイグルミがあって重宝しました。

◎質問者からの返答

枕なら万年床から持ち出せますが、どうも柔らかいモノを投げつける習慣(?)がないので心得ようかと思います。


2 ● tekenaar
●15ポイント

私も数回、似たような経験があります。手間隙かけて書いた回答のときに限ってトラブルがあります・・・ おっしゃる通り、コピペで作業することくらいしか予防法がなかったという事実が、やり場のなさの原因だと思います。アンラッキーだったと諦めて、「怒り」や「げんなり感」が消えるまで、時間が経つのを待つしかないような気がします。不甲斐ない回答ですみません。

◎質問者からの返答

「時が解決する」ですよね!!


3 ● ssbi
●15ポイント ベストアンサー

もっかい同じことして落とす

「うひょっ!落ちることな??んぞ百も承知っ!」と窓を開けて外に向かって大声で叫ぶ。

あら不思議、気分爽快、万時解決。。。(たぶん)

◎質問者からの返答

大好きな回答です。

思わず指示通り叫びそうになりましたが、隣近所の目があるので勘弁してください。


4 ● Yoshiya
●15ポイント

私も回答中に落ちた事が何度もあります。

回答は一時保存できないので、ものすごい分量を書いた時は泣きそうになります。

夜中にわめく事もできないので、とりあえずパソコンを切って漫画でも読んであきらめます。

時間が少したてば怒りは収まりますが、後で書いた回答の方が落ちた時の回答よりも出来は悪いです。

気休めにパソコンには「めもりーくりーなー」というメモリ管理ソフトを入れています。 これでも落ちるのですから本当に事故にあったと思うしかありません。

◎質問者からの返答

>後で書いた回答の方が落ちた時の回答よりも出来は悪いです。

そうですか。私の場合は逆かなぁ。というか、後で書き直す気力というか「そこまでまた書き直すほどのことか?」と思うことが最近多くなりました。


5 ● KRR
●15ポイント

IEは6でも7でも落ちる時はアッケラカンと落ちますよね・・・しかも頻繁に!

私はFirefox(無料ソフトウエアのブラウザ)だとIEに比べると落ちにくいと思って使っています。

拡張機能には「クラッシュ時」直前に開いていたページの情報を保存してくれるものもあります。運が良ければウェブエディターというか、ページの編集機能を使っての入力途中の情報をも復活してくれる場合もあります。

FirefoxはPCを使い慣れた人なら特にヘルプを見たり、本を買ったりしなくても十分使えるほど簡単なユーザーインターフェイスを持っています。

WikipediaのFirefoxの項目です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox

外部リンク

日本語

* Mozilla Firefox - Mozilla Japan

このリンク先から無料ダウンロードできます。


この際ですから、怒りに任せてFirefoxに乗り換えて、IEはサブ用途に左遷してやればいくらかスッキリするかも知れませんね。

◎質問者からの返答

>IEに比べると落ちにくいと思って

やっぱり落ちるんかい!!

でも、MSオフィスも落ちたときの文章復元機能あるんだから、IEにもつけてくれればいいのに、とは思います。

※あと、IEが落ちるようになったらOSの再インストールサインだと思ってます。(そのために私はnLiteでカスタマイズしたインストールディスクを作成してるのです)


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ