人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大阪にあるカレーチェーン「インディアンカレー」について質問です。
http://www.indiancurry.jp/

ここに行くと注文の方法がいくつかあるようなのですが、その注文方法をわかる範囲で教えてください。
普通に注文する方法でもいいですし、通いなれた人がする注文の方法でもいいです。
滅多に聞かないような珍しい注文の方法でも良いです。

お店でちゃんと注文して通用するものに限ります。

●質問者: kokinji
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:インディアン カレー 大阪 普通に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]「レギュラー」 kuriochiko

私は、普通盛を「レギュラー」と注文します。


[2]玉子について&ピクルス大 NON_NON

生玉子をトッピングできます。

その時に、”黄身だけ”と注文することができます。(少なくとも阪急三番街店では可能です)”白身だけ”というのもアリかもしれませんが、正直見たことありません。

あと、カレーを注文するとピクルスがついてくるのですが、”ピクルス大”というとピクルスを大盛りにしてくれます。たしか150円くらい追加だったかと…(金額は間違っているかもしれません)

もちろん、食べてる途中で”ピクルス追加”というのもありです。値段はピクルス大と一緒です。


[3]「インディアンカレー」について KAZ3

生玉子のトッピングは普通黄味だけですが

「全卵」と言えば白身もトッピングされます。

普通盛りは「レギュラー」、ご飯大盛りは「大」で通りますので

普通の玉子入りならそのまんま「玉子」

ご飯大盛りの玉子全卵なら「大玉全卵」で通用します。

あとルーの倍盛りは「ルーダブル」

玉子2個入りなら「目玉」とも。

そしてこのお店のルーはご飯全体にかかってるので

ご飯とルーを別に楽しみたいのなら(辛いのが苦手なお子さんなど)「ルー横がけ」と言えばよくあるカレーのように盛ってくれますよ。

余談ですがもうひとつの名物メニュー「ハヤシライス」ですが

「ハイライ」「ハイシ」と年配の方が注文されてましたよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ