人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知識0から、動的なプログラミングも含んだサイトを設計できるようになるために、最適なサイトを是非教えてください。htmlの知識は少しありますが、実際に書いたことはありません。また、プログラミングの知識は全くありません。

●質問者: enjaya
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:HTML サイト プログラミング 設計
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●16ポイント

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、内容、わかりませんでした。レベルが高すぎなようです。


2 ● spyglass
●16ポイント

html上での動的コンテンツを作成されるのであればFlashということになりますね。

この辺りが参考になるのではないでしょうか。

http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as.html

http://www2.netwave.or.jp/~light/


またクライアント型(スタンドアローン)では比較的3D表示も可能でフリーのHSPをお奨めします。

「HSPオフィシャルホームページ」

http://www.onionsoft.net/hsp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。チェックしてみます!


3 ● imaa
●16ポイント

PHPの学習はどうでしょうか?

プログラム知識ゼロから始めるのでも、敷居は高くないと思います。

http://www.scollabo.com/banban/php/index.html

他にもPHPのサイトは沢山あります。

検索で”PHP”として調べるのが早いと思います。

ただ動かすためには、サーバーが必要となります。

自分のパソコンにapacheを導入して動かしてみるのが一番の学習になると思います。

http://www.apache.jp/


PHPの他にもPerlでのCGIがありますが、PHPの方がおすすめです。

また、javascriptもあります。

でも、やはりPHPの方がオススメです。

◎質問者からの返答

なるほど。プログラミングだけでなく、サーバー環境をつくる必要もあるのですね。。。

そうしたことも含めて解説されているサイトがあれば是非しりたいです。


4 ● chibitomo
●16ポイント

Rubyなんてどうでしょうか?

http://www1.tf.chiba-u.jp/~shin/tutorial/index.rb

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、ちょっとレベルが高そうです。。


5 ● SALINGER
●16ポイント

まず、動的というのは動きのあるサイトのことではないのはわかりますよね。(Flashと言ってる人もいるので)

ユーザーに合わせてサーバ側で処理して適切なコードを返すサイトのことです。

そういうサイトを作るためには、Perl、PHP、Ruby、Java、ASP.NETなどのサーバ側言語を勉強しなくてはなりません。

HTMLを書いたことがないのであれば、実際に静的なサイトを作ることから始めるといいです。

次の段階としては、古参のPerlは資料はたくさんありますが言語的に勉強しづらいので、お金のかからないPHPかRubyを推します。

PHPならXAMPPとかで環境を整えるのも一つの手です。

http://phpspot.net/php/php_topics.html


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ