人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

企業に問い合わせを出すときに
会社名や
業種
売り上げ規模
などを書く所に
所属、役職も記入してくださいという項目があります。
役職は代表取締役とかそういったものだと思いますが、
所属というのは何なのでしょうか?
聞いたことの無いフレーズでよくわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

●質問者: huruta
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:フレーズ 代表取締役 企業 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ashinob
●18ポイント

総務部、営業課、システム開発部など、社内で所属している部署を指します。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。代表取締役の場合はどうなるのでしょうか?


2 ● ootatmt
●17ポイント

所属部署のことではないですか。

総務部とか、営業部とか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。代表取締役の場合はどうなるのでしょうか?


3 ● iorum
●17ポイント

会社内の部署のことだと思われます。

営業部営業第二課とか総務課とか、支店とかあれば○○支店とか、そういった部分が所属になります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。代表取締役の場合はどうなるのでしょうか?


4 ● nev
●17ポイント

代表取締役の場合、所属は空欄でもかまわないはずです。

ネット上の問い合わせフォームなどで、空欄を受け付けてくれない場合などは、全角スペースなどを入れておいてはいかがでしょうか。


5 ● mnby
●17ポイント

一般的に所属は所属部署ですが、

代表取締役の場合はもちろん部署がないので空欄でよいのではないでしょうか?

もし所属欄が必須ということであれば、「役員」とでも書けばよいと思います。先方「代表取締役」で判断しますので。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ